Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

Bye Bye Television

しばらく日記を書かない内にもう11月ですよ。 ・Bye Bye Television Bye Bye television・高野寛 タイトルは高野寛さんの曲。自分が聞いたのはライブベスト盤なんだが。 さてバイバイテレビジョンということで、ここしばらくの間に入ってきたニュースが 「み…

if ~ひとり思う~

何のゲームをしたいかと聞かれたら、多分「シンプルなゲーム」と答えるだろう。 ・if ~ひとり思う~ 蓮花デビューシングル「if~ひとり思う~」ミュージックビデオ / Renka Debut Single Music Video タイトルは2年ほど前に発売された3DS版の「ファイアーエ…

Into the Sky

あっという間に18歳と276ヶ月。 Gundam Unicorn - RE:0096 - Opening (HD) - "Into the Sky" ・Into the Sky 本当はユニコーンにかけて「大迷惑」とかにしようかと思ったんだけど、さすがにそれはタイトルとして別のときに使おうと。 というわけで、9/12に無…

Happy

実は今年同じ「Happy」のタイトルを使っているけど、前のは3代目JSBの。こちらはファレル・ウィリアムズの「Happy」=ホンダ・フリードのCMで使われている方と思っていただければ。 ・Happy Pharrell Williams - Happy 遅ればせながらミニオンにハマったので…

VOICES ~Sax Ver.~

2年ぶりに携帯を換えてみたのです。 ・VOICES ~Sax Ver.~ VOICES Sax ver. 〜featuring 矢野 沙織 - Xperia そう、Xperia。色々と熱問題だの当初から言われていたZ4も早2年経過、自分の使い方では大して問題も出なかったのだが、気付いてしまったのです。 …

Because we can

やべ、久々に自分のブログを見たら「90日以上更新されていない~」とかって広告が出てしまった!!! ・Because we can Fatboy Slim - Because We Can 最近トヨタのアクアのCM(これってFMC? マイナーチェンジっぽいんだけど)でこの曲が流れていて。M-1の出囃子…

銀の意志、金の翼

そして今日から黄金週間。 ・銀の意志、金の翼 空の軌跡SC 主題歌 『銀の意志 金の翼』 Full Ver. なんだけども、9連休なんて都市伝説だ!!!! とか言ってたら、全く気づかなかったが嫁がどうやら9連休らしい。なにその青い鳥。 そんな俺ですが、5年ぶりに楽器…

愛・おぼえていますか

シャオパイロン!!! なんか挨拶っぽいなこれ。 超時空要塞マクロス 幻のOP ・愛・おぼえていますか というわけで前回はまだ雪の北海道から最初のプレミアムフライデーなんて話題で日記を書き早くも2ヶ月。あっという間に年度末・年度始めで滅多撃ちになり、…

決戦は金曜日

輝きの無い最初のプレミアムフライデーのお話。 ・決戦は金曜日 真面目な時事ネタをたまには。 今年2月からいつの間にか導入されていた「プレミアムフライデー」とやら。去年の「ブラックフライデー」もいつの間にか煽られていたけど、こういうの最近多くな…

MONSTER

ここ最近気になったこと。 ・MONSTER その壱。 モンスターエナジーを週に何度か飲まないと体力が持たない不健康な40歳なのだが、余りにエナジードリンク系に慣れてしまったのか、この前何の変哲もないタフマンを飲んだら余りに飲みやすくて衝撃を受けたり。 …

Happy?

見始めるとなかなか。土曜9時ドラマ移転しちゃうの? ・Happy? 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / HAPPY 2017年の年明けから放映している「スーパーサラリーマン佐江内氏」。EDで堤真一などが踊っているアレの曲。去年の恋ダンスからこっち、こうい…

ワルキューレが止まらない

今時の声優さんがいまいちわからない。 ・ワルキューレが止まらない 「ワルキューレがとまらない/ワルキューレ」Music Video(2chorus.ver) そんな中、去年は「おそ松さん」だの「マクロスデルタ」だので集団で声優さんを覚える事に。と言っても、おそ松さ…

さよならの準備

いつもここから、スタートしてたんだけどなぁ。 ・さよならの準備 さよならの準備 -TMN TMの曲ですな。 さて、さよならの準備の話。 お台場・ダイバーシティ東京前に立つ1/1ガンダム。どうやら3/5を最後に撤去の方向らしい。そりゃまあ、2012年くらいから設…

おとなの掟

自分が「大人」かどうかはどうにも、いつになってもわからない。 ・おとなの掟 おとなの掟 Doughnuts Hole J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes ドラマ「カルテット」の主題歌である。第1話が放送された直後から一部で話題になっていた様子。確かに聞く…

好きですサッポロ

雪まつり、開幕。 ・好きですサッポロ 去年から戦っていた腰椎ヘルニア。秋口にやっと痛みがひきはじめ、年明け頃には痛み止めもほとんど飲まずに済むようになっていたため、本日の確認MRIで神経への干渉具合を見た結果、とりあえずは通院治療は終了でOKとの…

群れ

もう2月か。 ・群れ [MV] 群れ / CHAGE and ASKA 仕事の都合もあろうが、どうも最近夢見が悪い。あまりガッチリと詰まっているわけではないと思いたいのだが。 会社、というか部門の行く末が少し変な方向に行こうとしているのを、中枢に近いところで見ざるを…

Misirlou

新年一発目!!! しかももう28日と来たもんだ!!! ・Misirlou 言わずと知れた映画「TAXI」のテーマで有名な曲。最近これがサーフミュージックとして最初にカバーされたのが60年代と聞いて驚き。 Dick Dale & The Del Tones "Misirlou" 1963 さて新年。 去年の異…

Human System

今年も後1時間を切りましたな。 ・Human System いろんな総括はあれど、この2日でタイムカプセルを強制的に開くようないろんな思いが。年末にこうした機会が来るということも一つの巡り合わせなのかと。 年の瀬に結果的に中学の同窓会になった飲み会に出たり…

Inner Universe

6勤終了の夜。久々にX1(初代)を引っ張り出してきてのブログ更新。 ・Inner Universe ここしばらくなかなかPCを開く暇もなく。色々書きたいネタはあれど、何から書いたもんかと思案している間に旬を逃してしまうと。 というわけで、ここしばらくのネタをツラ…

さくらんぼの実る頃

久々にマクロスネタから離れて...やっぱりアニメネタかよ。 紅の豚 アーティスト: サントラ,加藤登紀子,久石譲 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ 発売日: 1997/05/21 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 53回 この商品を含むブログ (32件) …

ルンがピカッと光ったら

1ヶ月ぶりの更新ですが。 ・ルンがピカッと光ったら 1ヶ月たってもマクロス熱冷めやらず。 と言うか嫁がハマったという珍しい傾向。うん、夫婦で同じ方向を向けるというのはいいことだ。その話は別の話。 さてルンピカの話。 自分は流石に据え置きゲーム機を…

破滅の純情

主人公機とりあえず作成。 ・破滅の純情 マクロスΔの最終回が今週に迫り、遅ればせながらのマクロス祭り中。前回はメカコレのSv-262 Hs ドラケンIIIを作成したけども、間髪入れずにVF-31Jをば。ていうか工具をしまっちゃうとそこから引っ張り出してきて...の…

風は予告なく吹く

この曲って作詞が坂本真綾さんなんだねぇ。 ・風は予告なく吹く というわけで、性懲りもなくマクロスΔの話。 飛び石連休でヘルニアの養生のために部屋で横になり、若干手持ち無沙汰になるために録りためた第2クールを一気に消化。先日放送された25話まで追い…

絶対零度θノヴァティック

2週間の時を超え、マクロス話再び‼ ・絶対零度θノヴァティック 前回の日記でマクロスΔの話を書いて、その後ようやく録り貯めた話を消化視聴。まだ第2クールの4回くらいまでしか見てないけど、世間で言われてるより悪くない。何、某掲示板の公式スレではかな…

一度だけの恋なら

病院の待ち時間は暇なのでつらつらと。 ・一度だけの恋なら はい、マクロスΔの例の曲ですな。今回はマクロスの話で。 初代マクロスが82年、当時6歳の俺もプラモ作ったなぁ。TV版の主役機たるVF-1J/Sが人気で、北海道の片田舎ではどこ行っても売っておらず、…

ガラス越しに消えた夏

本当に、本当に今年の夏、というか8月が消えた。 ・ガラス越しに消えた夏 月はじめからぎっくり腰の手前の症状で撃沈し、右足が地面から浮かせなくなったのがケチの付き初め。 それはなんとか3日程度で回復したものの、そこからどうも右足裏側の筋が突っ張る…

All Alone~音速の貴公子のテーマ

知ってる人は知ってる。多分アラフォー以上だ!!! ・All Alone~音速の貴公子のテーマ 7月の9・10日に札幌はアクセスサッポロで開催されていた、「Enjoyホンダ」。今年はたまたま時間が取れて、初日の9日、しかも開場直後の見やすい段階で入場できたという奇…

サマータイムブルース

直訳すると「夏の憂鬱」ですかい。 ・サマータイムブルース パソコンを開いたのが約1週間ぶりという体たらく。皆様いかがお過ごしでしょうか。 梅雨、明けたみたいですね。 北海道、涼しいですよ。 もうね、ほとんど仕事と家の往復。3連休? いろいろあんだ。…

Seven Days War

北海道民としてはこの話題に触れないわけにいかんでしょ。 ・Seven Days War 昨日7日ぶりに発見された函館の小学生。そりゃもう、とにかく良かったという一言しか無い。各方面で彼のサバイバル能力(と言っても雨風しのいで水で過ごして耐え切った、というと…

愛にこだわれ

固執ではないのだが。 ・愛にこだわれ TOYO TIRES 「そのタイヤに、驚きはあるか。」 企業編 60秒 Ver. この曲だけど、どうも耳に残る。 異動に伴って、一応は自分用のPCがあてがわれることになった。と言っても事務所のPCなのであまり好き勝手にはできない…