黄昏を待たずに
2オフ後半。特段外出する用事が無いとなーーーーーんにもする気が
起きないのはちと問題か。
というわけで先日と似たアングルの写真だけど2014年4月現在の体制。
左が自分のbd-1 2012Speed改・ヴォルケシェッツェ号。右が嫁のbd-1 2011
Standard改・ポロ子号。
何もしないというのも勿体ないので、先送りしていた嫁bd-1のシーズンイン
準備をちょろっと。と言っても、俺のから移植したクランク周りの関係で
ペダルを取り付けたくらい。wellgoのアルミにしようと思ったが、持ち運び
する時慣れないと脛をぶつけて結構痛い。ので結局純正ペダルに落ち着けた。
後はタイヤの空気圧。嫁のはSchwalbeのマラソンレーサーに換装しているが、
冬の間乗らずに保管していたら3bar程度まで低下。とりあえず適正空気圧の
上限6barまで入れておく。多少下がっても5barそこそこまで空気圧を確保
できるからね。
もう一つ、去年から懸念していたのがサイクルコンピュータ。センサーの
取り付けがいまいち上手くなかったのか、センサーからの電波をキャッチ
したりしなかったりで作動が不確実だったのだ。このへんはWLB・林店長に
調整してもらい解決。試運転できちんと動作することを確認した。
というわけで嫁よ、いつでも乗れるぜ。
なんてな休みの夕方だったり。
キャットアイ(CAT EYE) CC-PD100W CAT EYE FIT レッド
- 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
- 発売日: 2012/04/05
- メディア: スポーツ用品
- 購入: 1人 クリック: 1回
- この商品を含むブログを見る