Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

黄昏を待たずに

 2オフ後半。特段外出する用事が無いとなーーーーーんにもする気が

起きないのはちと問題か。

f:id:rosso13:20140422173805j:plain

 というわけで先日と似たアングルの写真だけど2014年4月現在の体制。

左が自分のbd-1 2012Speed改・ヴォルケシェッツェ号。右が嫁のbd-1 2011

Standard改・ポロ子号。

 

 何もしないというのも勿体ないので、先送りしていた嫁bd-1のシーズンイン

準備をちょろっと。と言っても、俺のから移植したクランク周りの関係で

ペダルを取り付けたくらい。wellgoのアルミにしようと思ったが、持ち運び

する時慣れないと脛をぶつけて結構痛い。ので結局純正ペダルに落ち着けた。

 後はタイヤの空気圧。嫁のはSchwalbeのマラソンレーサーに換装しているが、

冬の間乗らずに保管していたら3bar程度まで低下。とりあえず適正空気圧の

上限6barまで入れておく。多少下がっても5barそこそこまで空気圧を確保

できるからね。

 もう一つ、去年から懸念していたのがサイクルコンピュータ。センサーの

取り付けがいまいち上手くなかったのか、センサーからの電波をキャッチ

したりしなかったりで作動が不確実だったのだ。このへんはWLB・林店長に

調整してもらい解決。試運転できちんと動作することを確認した。

 

 というわけで嫁よ、いつでも乗れるぜ。

 なんてな休みの夕方だったり。

 

 

キャットアイ(CAT EYE) CC-PD100W CAT EYE FIT レッド

キャットアイ(CAT EYE) CC-PD100W CAT EYE FIT レッド

 

 

 

WELLGO(ウエルゴ) ペダル LU-C16 ブラック

WELLGO(ウエルゴ) ペダル LU-C16 ブラック