Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

夏が来る

 2オフ初日。北海道は本州より暑いんじゃねぇかという暑さ。

 

・夏が来る

 と言うか一気に来た感じもしないでもないのだが。

 本日札幌は34度近く。近郊の街で自転車に乗ろうとbd-1を展開し朝10時過ぎにスタートしたのだが、余りの暑さに10km程度上りを走ったところで断念。22日のグレートアース富良野麓郷の森手前の上りを想定しながら、斜度の低いところはある程度の速度を維持し、斜度の高いところはとにかく停止しないことを目的に。結果的に向かい風の平坦と余り変わらない程度というのを確認できたため、本日のテスト切り上げ。

 

 朝飯をそこそこしか食べていなかったので近場のマックで少し早めの昼食。W杯コラボのブラジルバーガーとマックフルーリーを食べる。暑い。こんな暑さの時はさすがにアイスが食べたくなるじゃない。甘党だし。

 ...むーん、ブラジルバーガー、BBQフレーバーで炭の香りが香ばしいけども味付けがちとぼんやり。マックフルーリーベルギーワッフルチョコ味は旨い。ただ一頃に比べたら量が減ってるよなぁ。時代の流れか。

 

 更に帰路、隣町の本屋で立ち読み。F-1はメルセデスが強すぎるよなぁ今年、などとF1速報を読みながら。ひとしきり今週発売の漫画をチェックして帰宅。

 

 昼下がり、今日は朝4時間ちょっとしか寝ていないので気がついたら寝落ち。3時間ほど夢まで見ながら昼寝。

 

 気が付くと日は傾き、風が一気に冷たくなった。昼と夜の寒暖差が激しい。住んでいる街はこういう日は霧が出る。明日の朝は嫁と一緒に起きて気温が上がる前にひとっ走り行くかな?

 

 なんてな6月の一日。で、今報道ステーションを見ていたら、今日道内最高気温がなんと上富良野の36.8度とか。グレートアース、大丈夫か俺。

 

 とりあえず徒然と日記の回でしたっと。