Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

Violin of Tears

 タイトルの曲は、ナイス30'sのちょっとヲタクならニヤリとするかも。


SDF Macross -Violin of Tears - YouTube

 

・夏の物欲祭り2014

 さわやか会社員♪(文末参照)として日々仕事をしてきて、ささやかながらの賞与が出た7月の最初。明るい抑うつ闘病記でどん底だった2011年はほとんど使う気力も起きず休職後の治療費でほとんどが失われてしまった。昨年はN-ONE購入費用の返済でほとんどが失われてしまった

 

 今年こそは!!! 貯金の分は取り置いたし、ある程度自分へのご褒美に!!! 使いたいと思うのですよ!!!!

 

 ブスブスと燻っていた物欲と言うのは、現物を見ると一気に燃え上がるのです。というわけで、夏の物欲祭り2014、現在絶賛迷走中。

 

ストラディバリウス

 普通に考えたら買えるわけないだろ!!! しかもヴィオラだし!!!

 いえいえ、自転車乗りの方なら知っているかもしれません。そう、自転車グッズの方の「ストラディバリウス」です。

メット ストラディバリウス HES ホワイト/レッド ヘルメット L

 METのストラディバリウス・HES。

  現在使用しているMS-2も3年目、使用期限が迫ってきているのです。軽いし涼しいしでとてもいいヘルメット。しかし。

 

 先日のグレートアース富良野の写真を見るにつけ...顔の丸さがどうも強調されているような...。元々俺の顔自体が丸いというのは仕方ないにしても、それでも3年前に比べたら大分痩せたのです。MS-2を買った2年半前、やはり当時リリースされていたMETのストラディバリウス(先代なのでウルトラライト)を検討したのだけど、現行モデルより丸みが強調されていたのでエライことに...。そして涙を飲んで断念した記憶があるのです。当時はまだアジアンフィットでも無かったので、フィット感もいまいちだったし。

 

 駄菓子菓子。

 

 見ちゃったのよ。札幌の老舗、サイクル小野サッポロさんで現行型(HES)の現物。MとLの現物があったので、サイズを確認したらやはりL。2013年カラーの在庫処分でLサイズが一つだけ、5千円近く安くなってる。その色は。

 

 ブルー...。上の画像の赤の部分をブルーにした奴なので、実質黒と白なんだけど。うああああ、迷う!!! とりあえず今日はそっと棚に戻してきたんだけど、明日札幌行く用事がある(腰の違和感があるのでカイロプラクティックへ)ので、他の取り扱い店舗を1軒2軒見てみて、無いようなら行ってしまうかも。ポイントカードも丁度貯まってるんだよ...こういう時だけタイミングいいんだよ...。

 

・ニューマシン

 と言ってもロードではありませぬ

 元々インドア派で大学も情報系の走りの学科を出ているテックジャンキーの端くれThinkPad歴が15年目に突入したThinkPad使いでございます。

 現行のマシンが結婚当初に購入したものでもう5年。健気に動いてくれているけれども、やはり現行技術がどこまで進んだか触ってみたくなるじゃない。

 

 しかしてThinkPadは元々ビジネス向け、量販店の店頭はもとよりなかなか実機にお目にかかる機会が無い。なので、相当条件が重ならないとニューマシンの検討はしないのであるが。

 

 先日札幌のヨドバシに寄った時。

 

 見ちゃったのよ。現行のX1 Carbon。公式でいう「新しいX1 Carbon」。2012年に限定発売された、20周年記念モデルの先代を涙を飲んで見送ってからはや2年近く。老舗ユーザーからのブーイングを受けるような様々な変更がなされた現行型が発売されて3ヶ月ほどが経った。その現物が目の前に。とりあえず触るよね。

 

 うわ、軽。薄。しかし液晶綺麗。打鍵感意外といい。トラックポイントの操作性は変わらず、ボタン部分だけクセはあるけど慣れればむしろ触感はいい。キー配列がかなり変態仕様だけど、俺が常用するようなキーはほとんど影響なさそう。

 

 これで後5年は戦えるんじゃないか?

 

 何より、カーボンですよ。しかも人工衛星使用グレードの男の子(敢えての!!!)の夢、カーボン。同じ炭素でも、女性にダイヤモンドがあるように、男の子(もう一度敢えての!!!)にはカーボン。

 

 なんて思うと、思うと...。

 

 嫁にサラッと打診すると、「買えば?」。

 

 ...もう少し考えるゥゥゥ。

 

 ちなみに「さわやか会社員」はこういう曲。


07_さわやか会社員 - YouTube