読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

NATIVE STRANGER

 先日自分自身を卒業するとライブで言っちゃったあの人の曲で。

 

・STRANGE

 と言っても、夏風邪フラフラの状態で長文を書けるわけでもなく、気分が落ち込んだり元気が出ない時のスイッチを。

 

 よく、無条件で元気になれるものを持て、という話がある。

 自分に取ってはその手段の大半は概ね趣味だったり漫画だったりする。と言っても映画のように時間がガチで拘束されるものは一定の時間を確保しなければならず。となってくると、必然的に軽く読めるギャグ漫画。そこでコレですよ。

 

ストレンジ・プラス 15巻 特装版

ストレンジ・プラス 15巻 特装版

 

  買っちった。エヘ。と言っても発売日がこの日記を書いている23日から見たら2日後。北海道は入荷までに更に2日程かかるので、4日後の27日になるわけで。まぁソレを待ってもいいのだけど、最近の特装版なるバージョンは探すのもそこそこディープな店であったり普通の店であればある程度店員さんの目を気にしつつの購入になるわけで。

 ええい、それなら自動的に配送してくれる方で構わんわ!!! その方が忘れないし確実だ!!! というわけで、久々にAmazonで「実体の」本を買ったくらいにして。しばらくKindle版の本ばかりだったからなぁ。

 ちなみに、新刊と言うのは不思議なもので、買い続けている作品はなぜか同じ月に集中することが多い。実際今月も、先の日記で紹介した「王様の仕立て屋~サルトリア・ナポレターナ」の7巻が同じ日にリリースされる。業界の不思議ー。

 

 ちなみにこのストレンジ・プラス、現在深夜アニメでやってる。尺が5分、実内容は3分半という短さ。短すぎる!!!


Shin Strange+ Episodio 1 真 ストレンジ・プラス 第01話 - YouTube

 

 個人的に、この作者の美川べるのさんは真・女神転生のアンソロを描いていた時代から注目しており。出てくるネタ的に「北海道の」「同世代」だと当たりをつけていたのだが。まさに1976年生まれの北海道出身!!!! 頑張ってべるのさん!!!!