Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

まちあわせ

 といっても誰と会うわけでもなく単に放浪したくなっただけなのだが。


【たま】 まちあわせ イカ天5週目 - YouTube

 

・まちあわせ

 単にこのタイトル、この曲(曲!?)の中に出てくる「神保町」近辺というだけの話なのだが。

 夏らしいことを何一つできないまま、北海道はお盆が過ぎて朝晩が急に肌寒くなってきたのだよ。それもそのはず、早番の5時過ぎは下手すりゃもう17度位。それまで湿度の高い蒸し暑い台風前後の気温に慣れきっていたもんだ。更に2週連続で台風にやられ、休みのたびに雨に降られしていたら、あっという間に8月下旬。

 

 しばらく自分の好きなこともできてねぇなあ。

 

 なんて思いながら日々仕事に忙殺されていたら。

 

 ふと、心がブレーカーが落ちるかのように冷えた。

 6月の富良野も前後で色々ありながら、そこから7・8月を完全な仕事モードで乗り切り過ぎた感じ。札幌近郊に一人出かけても、なんだかすぐに帰りたくなる始末。よろしくない傾向。

 

 大人の翼で、雑多な街にまぎれに行くか。まだ蒸し暑く、夏が終わっていない街に。

 というわけで急遽21日から秋葉原をベースに小旅行。どうせ嫁恋しくなって一泊二日だけどな(笑)。

【CM 1993-97】JAL 企業CM 30秒×3 - YouTube

 今となっては色々と突っ込みどころが満載な動画ではあるが(笑)、「僕達には、翼があるんだ」のくだりは素直にいいフレーズだなと思ってみる。なので、飛行機に乗るときの心のBGMは結構このCMだったりするのだよ。

 

 さぁて、かと言って毎回お台場と秋葉原ってのも芸がない。今回はどこに行こうかな。