読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

control

 タイトルはCAPSULEの曲から。去年の秋にリリースされたアルバム「CAPS LOCK」の2曲目、最近ヘビロテ。

f:id:rosso13:20140916224458j:plain

・豊平アンダーザブリッジ

 天気の不安定な2オフ二日目。甥っ子の誕生日プレゼント(俺と2日違い)を買いに札幌へ。天気の晴れ間を狙って豊平川CR・東側を走る。と言ってもコーチャンフォーミュンヘン大橋店の駐車場からスタートして少し南下、最初の橋から取って返し豊平橋まで一気に北上。そこから雲行きが怪しく(雨雲がかなり早足で近付いて来た)なってきたため折り返すという全工程10キロあるかないか程度のショートライド。

 

 ただし。

 可能な限り8速と9速で回す「パワーで踏め」状態での巡航。

 北上=往路はわからないくらいの下り、しかし向かい風の中で32km/h程度で巡航。給水をしないで一気に戻った復路は終始微妙な上りで26~27km/h程度の巡航速度。路面状態で瞬間的に35km/h程度まで巡航速度が上がるものの、やはりこれをずっとと言うのは難しい。ランニングしている人の横を危なくないスピードに落として回避する、ある種のインターバルトレーニングのような感じ。

 

 車道だと100mに一回みたいな信号待ちで全然進めない札幌の中心街に比べると、結構な距離をノンストップで走れるサイクリングロード。その代わり川沿いのため自販機が全くない。長距離を走るつもりはない(時間制限がある為)ので毎回ドリンクを装備しないで走るのだが、やっぱりドリンクあった方が回復早いんだろうなぁ...。

 

 徐々に気温の下がってきた北海道、走るのはとても気持ちがいい。今シーズンはあと何回いろいろ乗れるかねぇ。気合を入れて乗るというかログも取らずに近所をちょこちょこ乗るってのは良く出来てるのでいいか。

 

 雨がふる前に撤収、帰りはTMを聞きながらゆっくり流す。いい休み。

 

 ちなみにタイトル曲はこういうの。


CAPSULE - CONTROL (FULL ver.) - YouTube

 最近ディスコミュージックに振ってていまいち好きになれなかったけど、中田ヤスタカの実験室みたいなcapsuleが戻ってきた感じがしていいなあ。音の構成が初期の「一つ二つ三つ」に微妙に似ている感じがするが(笑)。


capsule - 花火 #3一つ二つ三つ - YouTube