Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

美しく燃える森

 村上春樹ノーベル文学賞を逃したってのが報ステのトップ。

 今回は短期決戦猛毒です。

 

・美しく燃える森

 ファンたちが書店やバーでその知らせに落胆する姿が放映されてたが、滑稽なこと極まりない。

 

 あのさ、ノーベル賞ってそもそも「人類のために貢献した人」(平和賞は団体もありだっけ)に贈られるんじゃなかったっけ? 新作書いたらノーベル賞ノミネートなんて制度はいつからできた?

 

 芥川賞とかと勘違いしてんじゃないかこいつら。

 

 もしかしたら、「受賞させたら日本で商業的に利用される」と懸念して選考者が拒否してたりしてな。もしそうだったとしたら、ノーベル文学賞をこれまで何度も「取れる」としてきた年に落選させてきたのは、他でもないマスコミとファンだったオチに。

 

 ファンもファンで、「来年こそは受賞します」とかコメントしてたが、

 

お 前 が 書 く ん か い !!!!

 

阪 神 の 優 勝 か い !!!!

 

 質の悪い冗談だ...。

 

ノルウェイの森」に敬意を払い、タイトルは東京スカパラダイスオーケストラから。


東京スカパラダイスオーケストラ / 美しく燃える森 - YouTube