Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

時の翼


とある飛空士への追憶 テーマ曲「時の翼」 - YouTube

・時の翼

 iPhoneをシャッフル再生していたら、前に入れたこの曲が。運転しながら聞いていたので、自然とハンドルを握る左手がヴィブラートの動きを(笑)。

 

 しばらく音楽やってないなあ。最後にまともに合奏したのって2年半前か。素人に毛が生えた程度の我流ヴィオラ弾きだったので、古典的なクラシックって実は余り傾倒していなかったりする。ブラームスの2番とかドヴォルザークの7番とか久々に弾きたいなあ。なんて思ったりするのだけど、ガッチリ習ってオケに所属して、と言うのは時間的金銭的にも今は無理。どこかで自分の好きなように、一人静かに心のまま弾きたいなぁ。

 

 そういう時に、冒頭のような曲が頭に浮かぶのです。つっても誰に聞かせるでもない、ただの自己満足なんだけども。

 

 色々と、年末から来年の夏にかけて、人生の転機になりそうな動き・決断が迫っているのです。頑張らないとね。