読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

Change Yourself

雑談 デジデジ

 飽きっぽいと言われりゃそれまでなんだけどな。

・Change Yourself

 何をChangeするかというと、携帯。というかスマホ。というかiPhoneからXperiaに変えてみようかと。

 現在の主力機はiPhone5。5sが出る1ヶ月前に「大して変わらないみたいだから5で十分」とのたまい機種変し、間もなく2年が経過しようとしている。「しようとしている」というのは、まだ「した」もしくは「する」ではない。まだ残債が残っている状態。それでも残り3ヶ月分程度だから、行こうと思えば行けるのだ。

 

 なんとなーく自分のこれまでの携帯遍歴、というか機種変の傾向を見ていると、様々なストレスが溜まりに溜まって自分の常用しているガジェットを衝動的に変更したいというパターンで機種変している。勿論これから相当キツめのローンと生まれ来る子供のために節約せにゃならんのはわかっているのだが。だが。だが。

 

 サブリミナルな雑誌特集や広告に乗せられてみてもいいじゃない。

 

 だぁってさ、ここ数ヶ月ガジェット系やPC系の雑誌は必ずと言っていいほどZ4の話題。ギャラクシーは論外として、もうそろiPhone縛りから別ガジェットの世界を見てみてもいいんじゃないかと。消費者の選択の自由だから、いずれiPhoneに戻ったっていいわけだし。好きなものにすりゃええんじゃ。

 

 というわけで現在GOのタイミングを図っている状態。嫁も現在5(16GB)だが、想像以上に保存している楽曲データが膨らみ、またレスポンスのつっかかりに業を煮やしているようで「私も替える」とつぶやく始末。

 

 熱問題で少々腰が引けている状態のZ4だが、まぁ熱対策ファームが出りゃクロック一時低下みたいな処置で少しはマシになるんだろうし、なぁにVodafone時代の3G過渡期にリリースされた迷機・901SHのあの不安定さに比べたらかわいいもんじゃい。

 駄菓子菓子。外観の色で行ったらZ3のブラックorカッパーがしヴいんだよなぁ...。どうせバンパー付けて保護するからあんまり変わらんのだけど。

 

 さぁ、狙いを定めたらそのものの「いいところを見つける」(=様々な理由をつけて買う口実にする)段階を経て、後はスナイプするだけ。やったろやないか!!!