Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

Misirlou

 新年一発目!!! しかももう28日と来たもんだ!!!

f:id:rosso13:20170128233927j:plain

・Misirlou

 言わずと知れた映画「TAXI」のテーマで有名な曲。最近これがサーフミュージックとして最初にカバーされたのが60年代と聞いて驚き。


Dick Dale & The Del Tones "Misirlou" 1963

 

 さて新年。

 去年の異動で日勤の部署となったため、数年ぶりに年末年始の5連休。

 しかしてほとんどあっちへ行きこっちへ来の慌ただしい毎日。まぁ年末の「ガキ使」を初め様々なバラエティ系の特番が面白かったのでよしとする。

 正月休みが明けると息子がいきなり39度オーバーの発熱、それに呼応するかのように家族の大人が軒並みダウン。そんな中、奇跡的に俺だけノーマルオペレーション。すげえ!!! ちなみに息子は2日ほどであっという間に回復し大人だけが残されておりました。特に60を越えているうちの同居両親がしばらくやられておりました。

 

 マイナス10度オーバーの酷寒時期がしばらく続き、こりゃ腰椎ヘルニアにも堪えるかなぁ...と思っていたら、意外にもそれほどひどくない。定期的な診察でも大分足が上がるようになり、短距離ならばダッシュも可能。ひとまず来月もう一度MRIを撮り、ヘルニアのはみ出し量が少なくなっているようならしばらく通院は必要ないだろうという判断。来週の検査、上手く行けー。

 

 年末に1歳半の息子が歩き出し、現在はほとんど歩きでペタペタとトミカ両手に徘徊。子供の成長は凄いなぁ、と思っていたら、「まんま」とか「いやいや」とか「かか(母さん?)」とか「ばば(これはそのままバァバ)」とか大分意志を持って喋るように。

 ただね、どうやって覚えたのかバンダイナムコのマークを指差して「ば!!!ば!!!」と言ってみたり。極めつけは、模型雑誌などでガンプラがでていると「が!!!が!!!」と。先週衝撃の「ガダム」「ガダマ」発言...え、もしかしてマジでガンダムわかりつつあるのか? 恐ろしい子...。

 

 そんなこんなの17年1月。春はまだ遠いけど、今年は自転車乗りたい!!! 楽器も弾きたい!!! プラモ作りたい!!! 多分プラモはまた積みプラになるんだろうけどな。

 そんな中、とりあえずメカコレのVF-31シリーズはチャック機まで出来た。後はメッサー機を形にして、全部一斉にキャノピーやフォールドクォーツ部にミラーシール貼って仕上げれば編隊飛行ディスプレイが可能に!!! いつになるんだか。

 

 今年はもう少しブログ書く頻度上げていきたいもんですハイ。