Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

RE-BORN

 何度でもよみがえる!!! ...のか?

f:id:rosso13:20180401065336j:plain

・RE-BORN

 何の話かというと。数回前にやったガチャガチャ・MSアンサンブルの話。

 

 よんどころない事情により、土曜外来に嫁を連れて行った帰り。そのまま帰るのももったいないということで札幌西口ヨドバシへ。体調的に悪くない様子だったので、こういう時でもなければ都市部にプライベートで来ることの無い嫁、1時間ほど別行動にして好きなものを見てこようという話に強引に持っていき。嫁は地下歩行空間から歩いてどこかへ、俺はそのまま駅周辺へ。

 

 まずはヨドバシ、年度末で何か面白いものはあるかなといつも通りガンプラコーナー。ガンダムマーカーを使ったエアブラシシステムで塗装したHGアスタロトが展示してあったのだが。うむ、うわさには聞いていたが手軽でしかも綺麗に塗れている。基本マーカーを差し込んでエアの力で塗料を飛ばすというものなのでリリースされている色しか使えないだろうが、基本色で塗るのならこれはいい。高価なセットや複雑な手間(調色や使用後の手入れなど)が必要ないというのは画期的。今のところ使うほどの時間とモデルが手元にないので即買いとはいかないが、いいツールが出たということで。

 

 その後件のガチャガチャコーナーへ。いつぞやの日記で「もうしばらくやらん」と書いたのだが、現在リリース中の第5弾でほしいものはある程度コンプリートしたし、過去弾のはいいと思うものはとりあえずそろったしで足を洗う気でいたのです。

 

 しかし、恐るべしヨドバシ。

 すでに販売終了したと思われた過去弾が、過去弾が。第2弾・第2.5弾が!!!

 

 あるじゃないか。

 第2弾はバンシィだけで止めていたのだが、本命はダブルオー。しかも2.5弾=エキストラカラー。再販はあるかないかわからない(実際ヨドバシ以外じゃ見たことが無い)。行くしかないだろう!!!

 

 ということで挑戦。結果。

 バンシィ(覚醒カラー)、ダブルオー(トランザムカラー)、ジム(リアルタイプカラー)、武器セット(=バンシィ・ノルン再現用)。ダブりは割愛。後オーライザーだけなんだけどなぁ。

 やっぱり魔物が住んでいるのだよ、あの空間には。

 

 さて、帰宅後。子供が寝た後でめちゃイケ最終回を見ながら黙々と組む。一つ当たり15分弱ってところか。バリ取りや特別な塗装も必要ないから、手軽にコレクションできるのが確かにいいね。冒頭の写真は、前にゲットしたバンシィ・ノルン(通常版)と、右が今回の覚醒カラーVer。

 手前のメガネは、最近買ったJINSのスポーツ系フレーム。子供が元気で突撃してくるようになり、一本フレームレスのプライベート用がダメになったため、耐衝撃性が強そうなのを新調。オンライン限定30%OFFのクーポンがあったので、前から気になっていた調光レンズ仕様でもう一本(右側)。レンズ分厚っ!!! よく見ると配色がバンシィのそれに近いでしょ。地味にイメージしてみた。

 そんな3月末、年度末のお話。