Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

イカロスの末裔

 なし崩しで連休に突入だこのやろー!!!

f:id:rosso13:20180426213621j:plain

イカロスの末裔

 なんだかんだと地味な忙しさの今週。連休前に連絡が来てなんとか月次の手配をしなければならない仕事がね、連絡がこないのです。で、俺は明日から休みと。しーらんぞー、休日出勤どころか残業まで結構制限されてるこの最近、出てって会社のPC開くだけでもいろいろ言われるんだから。

 

 というわけで、実は現在連休前に本社で全体会議があるってことで日帰り出張の帰りの飛行機の中から。そんな中で「イカロス」なんてワードを使うという。だって最近ヘビロテなんだもの、キリンジの「イカロスの末裔」。

 

 明日は息子のとあるイベントがあるのです。で、午前中にそのイベントに出るために休みを取り、結果4連休+2日出勤+4連休という。嫁は明日年休を取ったら10連休だって。なにそのXファイル案件。

 かといって連休に気張ってどこかに行くわけでもなかったのだが、成り行きで家族みんなで一泊だけど久々の旅行に行くことに。直前でも意外に取れるもんですな予約。オーバーホールとまではいかないものの、少しは疲れを取れるといいな、という場所に行ってきます。すなわち温泉。

 

 ていうかさあ、ここ2年くらいサッポロファクトリーでやってた「ガンダムワールド」、今年やらないんだってよ。残念。もうそろそろ息子もガンダムネタが認識できるようになってきたので、何がとわかるわけでもないけれど英才教育を始めるにはいいころ合いと思っていたのだが。残念。返す返すも残念。

 

 前回の日記で宇宙世紀物の続きが作られるという話を書いたのだが、その絡みで積みプラと化していたHGUCデルタガンダムを作ってみた。といっても全身メッキ仕様なので墨入れもしない本当のパチ組み。ていうかそれだとせいぜい3時間もあれば組めてしまうのですな。先週日曜の朝6時前から朝活と称して作成開始、息子が起きてきて中断、日中のあれやこれやをやって夜に息子を寝かしつけてから続きで一日で完成。仕上がりを気にしなければ、これくらいで作れるんだよなぁ。でもせっかくだしなぁ。なんて心がもたげてくるのですよ。

f:id:rosso13:20180426213726j:plain

 とはいえこのデルタだって買ってから約6年は寝かせていたわけで。作らず積んどくよりは組んでやった方がプラモも幸せか。息子も大分手がかからなくなってきたので、時間を見つけてチクチク作るとしよう。俺の老眼が進む前に!!!