Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

Call Your Name

 今季最初の自転車。とはいえまだ乗れてないのでメンテの話。

・Call Your Name

 今年初めてのbd-1メンテ。シーズンはとっくの昔に始まっているのだが、なかなか休みの日やらに走りにも行けず。仕方ねえ、せめていつでも走れるようにとタイヤと駆動系のチェック。自分のSpeedと嫁のStandardを同時にチェックして、ついでに前々から買ってて取り付けていなかった「とあるもの」を。

f:id:rosso13:20180505175737j:plain

 knogの自転車用ベル。「Oi」(オイ)という。ロゴがQi(チー)に似ているが。リリースされたのはもっと前なのだが、子供にかまけて取り付ける暇もなく眠っていたわけで。実際に日本の道交法上鳴らす機会は皆無なんだけど、それならもう少しスタイリッシュなベルがあってもいいだろう、というのがコンセプトらしい。実際に取り付けてみるとこんな感じ。

f:id:rosso13:20180505180047j:plain

 わかります? これまでのお椀状の普通のベルから、リング状のプレートになってるんですな。しかして音は涼し気。これはいいものだ! と言ってしまいそうな。嫁の分も色違いで準備していたので、気づかれない内に取り付け。まぁ細かすぎてほんとに気づかないだろうが(笑)。

 

 しかして今日は天気予報通り道央圏は雨が降ったりやんだり。若干の風邪気味と相まっておとなしく息子の子供の日を祝っております。そんな2018年GW後半の一幕でしたっと。

 

 ちなみにこれ、ハンドルバーの太さに応じて種類があるので、買うときは注意を。