Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

布団の中から出たくない

布団の中から出たくない。

f:id:rosso13:20180903193952j:plain

 というのは打首獄門同好会の曲。最近やけに見かけるコウペンちゃんのアニメーションが印象的なMV。


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

 

 息子がテレビのリモコンからYouTubeを自分で選択して見始めているため、よろしくない動画はなるべく履歴から削除したりフィルタをかける設定にしているものの、なかなかうまくいかず。それならば息子が興味を持つ+俺も見たい歌とかをチョイスして履歴やおすすめの傾向を埋めてしまえ!!! というわけで打首獄門同好会。名前がやばいというツッコミは断固として拒否する。

 

 といっても、上のMVを最後まで見てくれれば分かる通り、起きて仕事に行くだけでも偉いんだよ、という話で。ちょっとしたことでも昨日できなかったことが今日できれば、それを見つけて褒めてやる。そんな発見も、親としての楽しみ。

 初めてエスカレーターに乗れたり、お祭りで買った風船のキリンにおはようのチューをしてたり。トップのコウペンちゃんの持っている花丸の横の「えらい」を読めたり。ささやかなことでも、えらーい。

 そんなささやかな9月最初の月曜日。

 8月後半は激務でずっとエンジン全開状態だったので、今日はお休み。まだ完全に回復してないけど、まぁ明日からも頑張りましょ。