Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

目覚めの三月

明るい抑うつ闘病記、閑話休題

 えー、「明るい抑うつ闘病記」で数回続けて書いてたんですが、自分で読み返してみて「暗いなオイ!!!!」と思ったのでちと閑話休題どん底の時期を書いているのでどうしても暗くなりがちだけど、ベイルアウトしてからちゃんと明るくなっていくのを予告しておきます。というわけで、時間は飛んで2014年3月のお話。

 

 消費増税を数日後に控えた、現在は2014年3月29日。周囲では「増税前に買っておいた方がいいかなぁ」という話題を出す人も結構多く、どうもパソコン関係や車関係でそうした購入相談を受けるキャラらしく。一応その時点で最適解と思われるものを提示してはみるが、だーいたい「でも値段がなぁ」とか来るわけですよ。

 基本ね、中途半端に妥協したものとか安いもので別にいいやと思うのだったらそれでいいんだわ。それで満足できる感性だったら。ただ、相談受けて紹介する側としては、後で後悔するような買い物の片棒担ぎたくないわけで。増税前というタイミングで、ある程度の金額をだすというならなおさら、数年は第一線で使えるいいものをと調べたくなるでしょ。

 自分の買い物スタンスは、身銭を切るなら妥協せず、例え後で失敗だったとしてもそれをネタにして笑いを取れれば御の字という物。なので、このブログで紹介するものもそうした苦悩とインスピレーションと物欲のないまぜになったアイテムだったりするのです。

 と言うか、bd-1系のブログなどを検索しても、知りたい情報が余りにも少ない。ただ「買ってよかった」「悪かった」という感想が中心で、規格がどうだとか、競合するものがどうだったとか、そういうのを知りたいのだ。公式で調べて分かる情報以外のものを探す人の何かのヒントを提示できればと。

 

 という閑話休題でしたっと。さて、シフト勤務の遅番に出撃。