Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

あなたには言えない

 タイトルは矢野顕子。今回はものすごくマイナスな日記を書きます。

 

・あなたには言えない


『あなたには言えない』矢野顕子+Gil Goldstein 2/5 - YouTube

 

  心が不安定な時にこの曲を聞くと、一気に心が落ちる。

 20年以上前の曲なんだよな。これ。高校の頃じゃないかな。

 

 いろんなことで多分爆発寸前なんだと思う。笑顔でいることにとてもとても疲れている。本音を出せばいいと簡単に言われるけど、それを出すことで壊れるものが多すぎて、また繋ぎ止めるのが大変すぎて、黙って耐えるしかできない。

 

 それじゃダメだと訓練したはずなんだけどな。

 

 叫び出したいほどの孤独と恐怖。

 

 一度壊れたからこそ、周りの人たちがどんなに苦しむかわかるからこそ、簡単に意識を手放せない。

 

 休みの日くらい、気楽に休みたいよ。