Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

 本日、5回目の「結婚式」記念日。結婚記念日でいいのか? 入籍した日がそうなのか?よくわからんけどイベント日であることに変わりはないわけで。

 

・糸

 ここ最近中島みゆきの「糸」を良く耳にする。去年のBOSSコーヒーのCMで流れていた頃から気にはなっていたけど、まともに聞いたのは最近。bank band版が有名らしいがちとイメージが違う。クリス・ハート版はもっと違う。植村花菜版がかなり近いか。

 

 なぜ巡り合うのだろう。

 いつ巡り合うのだろう。

 

 今の嫁に出会うまで、10年彼女が居なくて独り身だった。色々と恋愛の仕方も忘れていたなぁ。もうすぐ付き合って丸10年、11年目に突入するわけで。二人共出会った頃から見たら大分変わったのだろうな。

 俺はもっと尖っていて、嫁はもっと無理してて。未だに生き方は下手だけど、少しだけ自然体でいられる時間が長くなったのだろう。

 

 夫婦の形であるとか、大人であるとか、そういうことが何が正解かきっと死ぬまで分からない。今もうひと嵐来そうな時期ではある。この前ふと嫁が笑い飛ばした。

 

「二人して鬱になってそれ乗り越えたんだから、大概のことはなんとかなるしょ」

 

 全くもってその通り。それを信じていくしか無いのだから。

 

 3年前俺の闘病、2年前嫁の闘病。去年は二人共復帰してて、今年はなんとか大きなトラブルがない状態で11月。細々といろいろあるんだけども、大きな病気も損害も無くここまで来られた。きっといい年。

 

 織りなす布が何を温めるかはまだわからないけど、手の届く人たちの幸せにつながりますよう。

 

 さて、今日は一勝負。その前に冬タイヤにしてこないとねえ。 

 


糸(中島みゆき)/植村花菜 - YouTube