Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

Gold Finger '99

 アチチアチ、のアレ。

・Gold Finger '99

 滅多にやらないガチャガチャをやってみたのだよ。ガチャガチャの神様が耳元で囁くのです。「一回、一回やってみ!!!」と。えー、今のガチャガチャ200円もすんじゃん。なんぼ俺の好きな機体がラインナップに入ってるったって、確率で行ったらそう簡単に出んだろうに。

 

 とは言え神様の言う通り。まぁこのシリーズならハズレも無いし、3回までならいいでしょうと。

 

 ガチャリ。

f:id:rosso13:20150512201523j:plain

 出た!!! 一発必中!!! 思わず小躍りしてしまったぞ。俺的ベスト5に入る機体。

f:id:rosso13:20150512201723j:plain

 はい、ドン。F91。しかもこいつ、ポーズがエラいこと綺麗に決まる。

 

 元々くじ運が妙に強いのだ。初めて出した懸賞(しかも1通)でゲームソフト(PCエンジンだったがな)当ててしまったり、ThinkPadのレビューで大和研究所ツアー+iPod touch引き当てたり(しかも移転前最後)、グレートアースの前夜祭で新富良野プリンスホテルの無料宿泊券ぶち当てたり。細かなことを言い出せば、超ランダムに綴じてある書類の束から目的の1枚を3回以内に引き当てたりと。人呼んで「ゴールドフィンガー」(笑)。

 この勢いのまま宝くじでも買ってみようかと思ったが、身の丈を超える欲を出したらその効力が消えてしまいそうな感じなのでやーめた。

 

 変な話をすると、身の丈に合う物=自分の力で制御できる範囲の物は、時期が適切なら自然と手に入ってきた気がする。それが運に左右されるものであれ、自分の選択で手に入るものであれ。そうした縁というか機が味方している気がしてならない。

 

 不思議な人生だよなぁ。