Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

ワルキューレが止まらない

最近のアニメを見て安野希世乃さんを知った話。

 でも今時の声優さんがいまいちわからない。


「ワルキューレがとまらない/ワルキューレ」Music Video(2chorus.ver)

 そんな中、去年は「おそ松さん」だの「マクロスデルタ」だので集団で声優さんを覚える事に。と言っても、おそ松さんの方はある程度俺でも分かるような有名所の声優さんが多かった。おそ松=櫻井孝宏さん・十四松=小野大輔さんはいまいちわからんかったけど、カラ松=中村悠一さん=グラハム・エーカー、チョロ松=神谷浩史さん=ティエリア・アーデ、一松=福山潤さん=巧美(ストレンジ・プラス)、トド松=入野自由さん=沙慈・クロスロードと。半数がダブルオーの声優さん!!! 中村さんと神谷さんに至ってはマクロスFでも!!! もうやばい、真面目にそれらを見ていたら頭のなかで変換されちゃう!!!

 

 それはともかくワルキューレですよ。

 正直、去年本放送第一回を見て人物が多すぎて覚えきれねぇ!!! と思っていたら意外にそれぞれのキャラがきちんと立ってて(そりゃそうだ)、貯め録していたのを4話くらい消化する頃にはある程度名前とキャラと声優さんが一致する程に。永年のクセって怖い。

 嫁は完全にフレイア=鈴木みのりさんが可愛いと。珍しいな、嫁がこれだけ明確にアニメキャラの好みを宣言するとは。

 しかして自分は、カナメさん=安野希世乃さん推し。多分ワルキューレメンバーの中(声優さん含め)で一番年上? 何だけど、MVなどで見せるあの丸さが!!! 気恥ずかしくない程度のあの声の高さ・質が!! 主役・センターとは決して行かないけれどもその奥ゆかしさがいい!!!


ワルキューレ/一度だけの恋なら Music Video(2chorus)_TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」OPテーマ

 

 と、飛び抜けて可愛いわけではないけどもどこか親しみやすい女の子が好みという話。え、どこもそんな話じゃなかったじゃないかって? 良いじゃないですか、堅いこと言わんといて。