Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

今日も誰かの誕生日

というわけで誰かの、じゃなくて俺の誕生日。

 42になりましたのことよ。後厄っていつまでなんだろう? 年末まで? 数え年なのは分かったけど、きっかり誕生日まで? 後厄の最後まで地震が来るなど油断できない一年でしたわ。

 
キリンジ - 今日も誰かの誕生日

 今年は先週の台風→地震で正直それどころでない状況の中で迎えた誕生日。家族も何とか無事で誕生日おめでとう→ありがとうのやり取りができるのが本当にありがたい。妹からも電話が来て、いつも通りの誕生日と相成りました。

 

 プレゼントなど40を超えたいい大人に対していらんよ、と言っていたのだがささやかな品物をもらえたり。

 

 何より、息子が夕飯を「自分一人で」初めて完食したのが地味に大きなプレゼント。

 

 とても幸せな、いやありがたい一日でした。