Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

グッデイ・グッバイ

 や、すでにニューマシン納車された話。

f:id:rosso13:20190812164615j:plain

 前回のエントリから早くも数週間。ニューマシンは無事に7月中に納車され自分用のカスタマイズはほぼ完了。ざっと列挙するとこんな感じ。

 

・バッテリー交換(デンソーパナソニックcaos M-65R)

・灯火類LED化(白熱球→Philips製LEDバルブ)

・エアクリーナ交換(純正→K&N製湿式)

・スポーツペダル

・パドルシフトエクステンション

・プッシュスタートボタンオーナメント

・エアフィルター交換(純正→BOSCHアエリストプレミアム AP-H06)

アルミホイール(純正スチール→Lehmeister カリスマVS6 4.5J 15inch)

・タイヤ交換(DUNLOP エナセーブ→ル・マンV)

 

 問題はないレベルだったが3年落ちの中古車だったため、N-ONEの時に非常に良かったパナソニックのcaosに交換、容量をアップ。

 灯火類LED化はバックランプ・ライセンスランプはポン付けで問題ないものの、ウィンカーはハイフラ防止のためにValentiの抵抗を追加。

 エアクリーナはN-ONEで使っていたものを移植。

 タイヤは迷った挙句燃費と運動性が気になりアルミ+インチアップ。純正のスチール+オーナメントも車のキャラクターに合っていたけど、やはり重さはどうしようもない。また14インチのためコーナーでちょっと腰砕け。

 

 燃費は平均して大体17km/l程度か。納車からこっち、北海道は異常な暑さだったのでエアコン全開。それも影響していたんだと思うが、アルミに換えて明らかに出足が軽くなった。嫁の初代カスタム後期型はNAのためあまり比較にはならんけど、N-ONEと比べると乗り味は中間ってところか。さて、長く乗れるように手入れしながら。

 


キリンジ - グッデイ・グッバイ