N-BOXスラッシュ、納車の話。
前回のエントリから早くも数週間。ニューマシンは無事に7月中に納車され自分用のカスタマイズはほぼ完了。ざっと列挙するとこんな感じ。
- バッテリー交換(デンソー→パナソニックcaos M-65R)
- 灯火類LED化(白熱球→Philips製LEDバルブ)
- エアクリーナ交換(純正→K&N製湿式)
- スポーツペダル
- パドルシフトエクステンション
- プッシュスタートボタンオーナメント
- エアフィルター交換(純正→BOSCHアエリストプレミアム AP-H06)
- アルミホイール(純正スチール→Lehmeister カリスマVS6 4.5J 15inch)
- タイヤ交換(DUNLOP エナセーブ→ル・マンV)
問題はないレベルだったが3年落ちの中古車だったため、N-ONEの時に非常に良かったパナソニックのcaosに交換、容量をアップ。
灯火類LED化はバックランプ・ライセンスランプはポン付けで問題ないものの、ウィンカーはハイフラ防止のためにValentiの抵抗を追加。
エアクリーナはN-ONEで使っていたものを移植。
タイヤは迷った挙句燃費と運動性が気になりアルミ+インチアップ。純正のスチール+オーナメントも車のキャラクターに合っていたけど、やはり重さはどうしようもない。また14インチのためコーナーでちょっと腰砕け。
燃費は平均して大体17km/l程度か。納車からこっち、北海道は異常な暑さだったのでエアコン全開。それも影響していたんだと思うが、アルミに換えて明らかに出足が軽くなった。嫁の初代カスタム後期型はNAのためあまり比較にはならんけど、N-ONEと比べると乗り味は中間ってところか。さて、長く乗れるように手入れしながら。