Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

雨は毛布のように

8月終わりの雑談。

 夏が終わる。8月が終わる。

 なんて言っても暑い季節が苦手な方なので過ごしやすくなってきたのは大歓迎。しかしこの8月、道央地方のとある場所は青空が少なかった。仕事は相も変わらず立て続けにグダグダと。筋の通らない言い分を感情論で繰り返す相手に話す気も失せ、気が付いたらなぜか「話が進まないのは〇〇(俺のこと)がごねているからだ」とかの国もビックリの論理の飛躍というか仮想敵扱いに自然と目つきも人斬りの眼に。

 

 ここしばらくのトピックといえば、

  • RG νガンダムの初回ロットを買いそびれた(作る暇がないからいいが)

  • キリンジに今更ながらドはまり

  • メルカリ初体験(N-BOXスラッシュの純正ホイール売却)

 くらいしかない。平日はもう帰ってきて子供を寝かしつけたらそのまま寝てしまい、翌朝起きたら仕事というルーチン。パソコン開くどころか休憩時間にスマホを見る時間もどんどんと削られ。ストレス発散って何よ。

 休みのたびに「気晴らしにどっか行っていいよ」と家族に気を遣ってもらえるのだが、家でゆっくりテレビ見たりプラモ作ったりしたいんだけどなぁ。まぁ贅沢か。

 で、休みのたびに雨。今日も雨。なぁんて日だ!!!