Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

兵、走る

 本州の台風被害に遭われた皆様が早く平穏な日々に戻りますように。

 というスタートであるけど、これだけは言わせてくれ。

 ラグビー日本代表、史上初の8強おめでとう!!!!!

 もうね、今日は体育の日だけど昨日は台風一過で各地被害状況がわかる中、不謹慎かもしれんけどラグビーやら男子バレーやらF-1日本GPやらルヴァンカップやらで日本がホンダがコンサが大活躍!!!! 夕食後に家で響く絶叫!!! 松島ぁあぁあ!!!! 稲垣ぃぃぃぃぃぃぃ!!!! 福岡ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! さらに福岡ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!! 主に俺の声が。

 

 いやもうね、両方とも総力戦だから両方の選手がとにかくケガのないようにと思うけれども、とんでもない当たり方するんだなやっぱり。昔うちの上司が50近くでシニアラグビーやってて、「視界がおかしい」「平地が波打って見える」と言い出し、絶対脳神経外科行った方がいいですよと言って検査受けたら、ガチンコで当たった後こめかみ辺りに血と水が溜まってて視神経圧迫していて緊急手術受けたとかあったし。もう少し遅かったら脳内に圧力がかかりすぎて危なかった、なんて話も。

 

 素晴らしいプレイと精神をどのチームも見せてくれる、これは確かに紳士のスポーツであり世界で三大スポーツと呼ばれるのも納得する。願わくば、日本も納得のいく試合で誰も酷いケガのないように。無傷はあのスポーツは無理だ(笑)。


B'z / 兵、走る

 

兵、走る

兵、走る

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes