Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

いつも可愛い

昨日は10回目の結婚記念日だったのさ。

 というわけで親バカならぬ夫バカな日記をたまには。

f:id:rosso13:20191102074909j:plain

 単純に結婚してから10年、何事もなくというわけにはいかず会社が破綻しただの二人とも抑うつになって復帰してだの震災に遭ってだの、よくまぁ続いたもんです。お互いに努力だってあったと思うし、「んだとガチャピン!!!!」「うるさい毛ムク!!!」みたいな喧嘩もしたし。

 多分すべての夫婦がそうだと思うけど、うちも例外なく「よく続いたな」と思う節目の日でした。

 

 いろいろサプライズを仕掛けるのも労力がかかりすぎるのと、お互い仕事が詰まってそれどころではない状況の中で、最低限嫁に感謝だけは伝えときたいなぁ、とは思い仕事終了後に思い出の店の一つである北大通りのクレイジースパイスで夕食。事前に準備しておいた4℃のアクセサリーをひねりもなく渡し。

 ちょっとでも喜んでもらえたようで内心緊張が解ける。

 

 長く一緒にいるほど相手の粗が見えるもんだけど、その分好きになった当初の良さが変わらずに残っていて、それを見つけたら瞬間でもリフレッシュされるというか、惚れ直すというか。

 

 君はいつも可愛い。

 

 このPVの蓮佛美沙子さんほどではもちろんないが(笑)、雰囲気はほんとこうだったなぁなんて。もっと歳をとっても、きっと今と同じように俺は思うのかもしれんな。


キリンジ「いつも可愛い」Music Film (short ver.)

 

 冒頭の画像は、息子がばぁばと一緒に買いに行って選んでくれたお祝いケーキ。うちらの帰りを待ちきれず、途中で電話をくれたり、帰ってきたら「ほんとうに、おめでとうございました!!!」と満面の笑顔で伝えてくれたり。

 この10年で一番変わったのは、この子の存在。夢のような日々の中、生きているんだ。

 

 今後ともよろしく、嫁。息子。家族みんな。