Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

車と女

2019年振り返り、その2。

 今年も残り2時間を切り。年末振り返りその2。買い物編。

f:id:rosso13:20191231223536j:plain

・車

 2012年の12月に納車になったN-ONEからN-BOXスラッシュへ乗り換え(7月)。これが今年一番でかい買い物になったな。サウンドマッピングシステム、いまだに新たな感動。今まで車で聴いてたりした中で、聞こえなかった音が聞こえてくる。そうか、こういう音の使い方をしていたのか!!! と。

 

・家電

 買ったのではなく当たったのが、年明けのくじ引きで特賞をぶち当てたシャープの空気清浄機。プラズマクラスターはいいですな。嫁がくしゃみが止まらず検査の結果動物の毛アレルギーと判明、うちには短毛の犬(チワワとケアンテリアのミックス)がいるためビンゴ、それからはフル稼働中。

 そして買ったといえば年末に初の電動歯ブラシ。息子のクリスマスプレゼントでバァバがブラウンのピカチュウモデルを買ってきたのが発端。その手軽さと威力を見て大人も欲しくなったという。結局俺もドラッグストアのセールで購入、手軽さはいいとして汚れの落ち方に感動したと。こりゃすげえ。

 

 

 

・デジデジ

 今年はそんなにデジタル系は買わなかった気がするが、でかいところといえば年明けのビデオカメラと3月のXperia機種交換。両方SONYXperiaは日本未発売の10plus。日本版のハイエンドたるXperia1とかに比べたら半額。しかして画面の比率や各種性能は必要十分。いい買い物しましたハイ。

 年末近くの買い物はロジクールのG413キーボード1か月少々使った感じ、可もなく不可もなく。いいデバイスですよ。 

  

・ホビー

 以外にこまごま買ってるのですが。ガンプラはやっぱり作れておりません!!!

 ざっとHGUCムーンガンダム、ターンエー、RGクロスボーン、ニュー。あれっ、意外に買ってない。それ以外ではあれか、30MMシリーズで4体ってところか。作れてないのはRGの2体。こう考えると結構時間見つけて作れたという感じですな。トップ画像はまさに30MMを使って。殺伐とした戦場よりはこういうユルい設定の方がいいなぁ。

 そのほかはMSアンサンブルだったり。おお、考えると結構節約してる印象。 

 

 

 

・子供のもの

 そりゃトミカやらレゴやらいろいろ買ってるので割愛。

 

・本

 何だろうなあ、「夜回り猫」5巻・6巻、「君の名は。」コミカライズ3冊、「遺言弁護士ホタル」3冊、「三月のライオン」中古も含めて15巻まで、「図書館戦争 別冊」何巻だったか忘れた、「ムーンガンダム」確か4巻まで、「GUNDAM INLE~くろうさぎの見た夢」3巻まで、「モビルスーツアーカイブ」初代ガンダム・Z。嫁のも含めてだから昔に比べたらかなり減ってるな。

 

 ほかにも細かいものは買ってると思うけど備忘の意味合いで。