Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

サイレンの歌

 年末連投、そろそろ締め。

f:id:rosso13:20191231225053j:plain

 個人的に今年は昨年末からの顎関節症から始まり、平成の終わりは腎臓結石でのたうち回り、数回オーバーロードで38度の熱を出し、秋口は尾てい骨付近の良性腫瘍切除のために一泊二日の入院と、厄年って何よ? というくらいのぶち当たり方。

 

 その一方で、腎臓結石の快気祝いや敬老の日のレンタカー家族小旅行、親父の古希祝いで妹家族含め3家族で温泉旅行など、楽しいこともたくさんあり。息子の幼稚園入園(昨年のプレ保育から正式入園)、運動会やお遊戯会など、また少し父ちゃんらしい行事に参加できたりと、全体的にはいい年だったんじゃないかなと。

 

 家族が元気で、仲良く年を越せることがなんと幸せなことか。それを共有できるのがなんと素晴らしいことか。毎年思うことだけど、とても大事なことで。

 

 という日記を、みんなが寝静まった居間で一人「笑ってはいけない」を見ながらつづるいつもの年末。さぁ、これから恒例の年越しプラモ作りでもやりますか。


「サイレンの歌」