Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

微熱

 このご時世、下手に熱なんか出せねぇ!

 と息巻いていたのだが、先週末から嫁が風邪症状、息子も微妙に具合悪そう、同居母も喉の痛みと咳で眠れんという三面楚歌状態で。一人気をはいていたのだが昨日の祝日でついにつかまる。
 や、熱はほとんどないのよ。微熱レベル。37度台前半。しかしてこのご時世、37.5℃の涙でないが、会社命令でリミットを越えたら最寄りの保健所に連絡·相談せよと。そんな大事にはしたくない! 俺はまだ戦える! 違うか。

 というわけで今日は非常におとなしく家で休養。休みの日はなんだかんだと息子の相手をせざるを得ず、しかも嫁も母もやられてるので無理もさせられない。だましだましで断片的に横になって回復を待っていたのだが、いかんせんよろしくない。
 一日でなんとかピークは37.3℃だったので明日は出ます!と上司にメール報告したらば。

「いいから医者の診断と薬処方してから出てこい」とのこと。至極ごもっとも。

 そうだ、新型肺炎だのでそっちに頭が行ってたが、今季はインフルの予防接種を受けてたのでそっちの可能性もありましたね。こんだけだるさや症状が治まらないのもそりゃおかしい。そんな状態で「戻ります!」じゃねえよな。

 というわけで、夕方までやってる近場のクリニックで診察待ち中。小児科も入っているので子供の病気ももらいそうな中、息を潜めて暇つぶしにブログ。皆様お大事に。