Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

And I Love Car


FIT TVCMメイキング映像


ソニー損保 CM クルマと人と「新しい道」篇

 

 奥田民生さんの歌が若干ヘビロテ気味の最近。新型の四代目FITがようやくリリースされ、なんと昨日もう走っているのを見かけたくらいにして。そしてこの曲ってえらいこと短いのな。

 

 さてそんな病み上がりの土曜日。しばらく外に出られずなまった体を少しでも動かすため、また所用を済ませるために一日外出。久々に朝から夕方...夜まで出かけた感じ。3年履いた革靴をメンテに出し、息子の幼稚園年中さんへの進級準備のものを探し、道すがら雑貨屋さんや文房具の店で面白いものを見つけたりとフラフラ。1万2千歩は歩きたかったけど、さすがにそこまでは至らず。

 雪まつりはすでに終わってしまっているのでそれはいい。観光と思われるアジア系の外人さんが極端に減っているからか、言っちゃ悪いが非常に歩きやすい。経済的には大打撃なんだろうが、本来の人の動きとしてはこれくらいなんだろうし、この身の丈に合った生活が必要なんじゃないかなぁと思いながら札幌駅前を散策。

 

 マニアではないが、たまたま立ち寄ったステラプレイスのSMITHという店で、ちょっとお高めのボールペンが気になる。一つはゼブラのkado2(カドカド)。もう一つはuniのJETSTREAM EDGE。

 

  黒一色の文具ケースにちょっと色もいいなあ、など。普段パソコンばっかりで仕事しているから、たまに筆記具を使うときにこれもいいねと。もともと筆圧がものすごく高いのであまりに細い筆先は複写式の紙を破ってしまうほどなのだが、逆に細身のペンって持ってなかったなぁ。これ面白そうだなぁ。でも実際にどこで使うんだよなんてセルフツッコミを入れつつ。

 

 ああ、車の話から全然遠ざかってますが。

 ホントはオートサロンの話を書こう書こうと思っていたら、忙しかったり寝込んだりでもう旬も過ぎたからまぁいいかぁ。いやいや。

 端的に、カスタムの方向性が下品な感じがして行きたいとは思わない。機能美とは真逆のベクトルというか。おねいさんのコスチュームが過激だったり、派手さを競うというか車自体もそっちのコンセプト? まぁ報道やらで出ているので判断しているだけなので、その他のもっと大量な出典の中には真面目な(それもおかしな話だが)作り込みの車もあるんだろう。

 そんなゼロよりも少ない印象の中、ネットニュース界隈ではランボルギーニ関連の取り扱いをしているショップのトラブルだなんだと。無粋極まりない。詳細は書きたくもないので割愛するけど、要するに「最低減の決まりも守れない奴はいくら金を持っていたとしてもねぇ」ってことで。

 

 まとまらない日記ですがとりあえず。