Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

Sky High

 マスクの話。


Sky High - Jigsaw (Mil Máscaras' AJPW theme) ミル・マスカラス

 先週のあれこれでコロナ・インフル・風邪のどれだ!!! という休み方をしたわけだけど、家の中で寝込んでいたのでほぼマスクは付けず(部屋に立てこもり状態)。職場では仕事柄全員にマスク装着指示が出され、会社で購入したものを一日1枚配給される、という状況。

 

 翻って街中。ドラッグストアは本当に、いや本当にマスクの棚がすっからかん。 

 漠然とした報道に煽られ、必要な数を考えず「買っておかなきゃ!!!」と無節操に箱買いして、いつの間にか危機感が薄れて残ったのは手付かずの大量のマスク。ひと箱50枚入りで一日1枚ずつ使用、家族3人で16日≒2週間少々。外出する家族が二人としたら25日分。会社に月20日少々出勤であれば1か月持つことになる。さてその頃、現在のマスク不足はどうなっているだろう。それ以前に、大量に買い込んだ連中はどの程度外出するかもわからん高齢者とか。転売出品者は無償奉仕で中国送りでいいと思う。

 

 一体何度そんなことを繰り返すんだろうなぁ。増税前の駆け込みだの、ガソリン値上げ前だの、そりゃ1円を笑うものは云々は分かる。「買っておかなきゃ!!!」の心理もわからんではないけど、さて本当に必要かと立ち止まるプロセスがすっぽり抜けているのが今の日本じゃないのかね。

 

 端的に言おう。「貧乏くせぇ!!!!!」ってことだ!!!!

 

 さっきサツドラにお使い行ったときに思ったのさ。ザッツオール!!!!