Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

残酷な天使のテーゼ

 息子、インフルB確定!!!

 

 というわけで、先週くらいから俺だの嫁だのも具合が悪かったそのあと。息子の幼稚園で今の新型ウィルス感染報道のように毎日増えていく「インフルエンザ感染情報」。金曜までで11人まで増えていたのだが、先ほど日曜診療の小児科に連れて行ってB型と診断。第12使徒か!!

 

 38度台の熱が夕べから。それまでは37度台の微熱でいつもと変わらないテンションの高さでずーーーーーーーーーーーーっとお父しゃーんお父しゃーんと濃厚接触上等の遊ぼう攻勢。熱が上がってからもお父しゃんにがっしりしがみついて19時過ぎには轟沈。幸い今期は俺もワクチン接種済みのためガチンコ勝負待ったなし。これのおかげで今期は2回判断不能の発熱とインフル疑いで休む羽目になったが、息子のインフルに対応するためだったと思えば「俺には生きている意味があった...!!!」という刹那・F・セイエイのセリフの一つも出てこようというもの。

 

 でもま、子供が生まれる前に想像していたよりもずっとこの子は風邪にも強くて、手のかからない親孝行ぶり。今は熱冷ましが効いているのか真横であっという間に眠ってしまっている。よく寝ろ息子。

 

 何かあったらお父しゃんがいつでもスクランブル発進してやるからな。