Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

タイガー&ドラゴン

 本当にもう、人の話を聞かない奴が多すぎやしませんかと。

 今の時期といえばもう例のウィルスネタが9割、仕事もその性格上毎日状況が変わるのでもう何が何やらと。

 

 PCR検査が保険対象になるそうな。で、検査に駆け込む人が激増しそうだと。比較的冷静だと思われる識者の方がラジオで「検査は結局ウィルスの特定をするだけで、症状が軽ければ風邪と同じような、重ければ肺炎の対応にするしかないんですよねー」とど真ん中160km/hのごもっともなお話をされており。

 そうなんだよ、知りてぇのはそういう話なんだよ。知る手段と対処法は別の話。

 

 今も朝のニュースを見るべくテレビをつければウィルス関連。出入国制限遅すぎ。台湾の対応の早さをなぜ見習わなかったのかと思うね。世間一般が芸能人の不倫だなんだで騒いでいたころ、やること考えることあったやろと。で、今度はマスクだトイレ紙だとあっちゃこっちゃ。

 

 判断する頭がないのかと思ってしまうわ。

 

 俺の、じゃなくて人の、人の、人の話を聞け!!!!


タイガー&ドラゴン/横山剣クレイジーケンバンド

 

 そして手を洗え!!! うちの4歳の息子ですら家に帰ってきたら手洗いだ。俺より早いくらいだぞ。

 

 ほんとに、久々にきれいな晴れの土曜日なのに明るいニュースを意図的に流さないようにしているとしか思えん。外に出てる時間を最小限に、パッと経済消費をやらかしてやりたいわ。ポロっと問題発言でしたっと。