Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

I can see clearly now

 緊急事態宣言下で外出自粛!!!

 というわけでもともとインドア派なので家の中にいても全く苦にならない自分。まだネタとして上げていなかったけど、PCエンジンminiが(1か月前に)届いておりましたと。

 

 とはいえ息子がまだ小さく、ゲームを見せると没頭してしまいそうなのでその辺は寝た後にとして、この間初起動してみましたと。

 いやあ、こういうのだったなあ。今の高画質テレビで見たらこんななんだねえ。妙にきれいすぎてCRTフィルタをかけてやらないとなんか気恥ずかしいくらいの高画質。ドットのエッジが奇麗なの。

 スプリガンmark2やグラディウススナッチャー辺りを試しに起動したけど、もうね、オープニングだけでグッとくる。BABELとかマクロス(永遠のラブソング)とか天使の詩とかエメラルドドラゴンとか風の伝説ザナドゥとか桃太郎伝説ターボとか2とかF-1サーカスシリーズとかガッツンガッツン入れてほしいソフトはあるけど、それは第2弾があればやってほしいですな。

f:id:rosso13:20200418074137j:plain

 

 ちなみにタイトルはドラマ「エンジン」のED。エンジンだけに。


Engine ending theme