Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

INVOKE

 外出自粛の中のこどもの日。

 連休の中、家からも出られんということで地味に過ごしております。この2か月少々で積みプラも少しずつ減ってきており。ていうか息子がプラモづくりの邪魔をしない問いう物わかりの良さ。

 しかしてこどもの日が近づくにつれ、俺が子供の頃に使っていた兜飾り(今はプラが多いみたいだけど、金属製!!)だったり、息子が生まれてから買った飾りを飾ったりだのしているが、前々からやってみてぇなぁと思っていたある事に着手。

 

「武者っぽいガンプラ作って飾りたい」

 これね、結構昔から思ってたの。結婚するくらいの、漠然と「子供ができたらやってみたい」という密かな願望。第一候補はもちろんそのままの「MG武者頑駄無 戦国の陣」。 

MG 真武者玩駄無 戦国の陣

MG 真武者玩駄無 戦国の陣

  • 発売日: 2009/03/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 しかしてさすがに置き場だとか普段どうするかとか、さらには嫁からの冷たい視線を押し切ってまではねえ。しかもMG、意外に作るのきついのよ最近。RGも少し気合を入れて臨まないとならないくらい。じゃあどうする。

 

 時は少し戻ってテレワーク第2回目くらいの水曜。息子の部屋(になる予定の)でネットにつなぎ仕事中、後ろでは息子がコロコロと遊んでいる。そこで一言「おとしゃん、これ何? ガンダム?」。ふと見ると積みプラの中にリニューアル版のHGレッドフレーム

 

 んー、これがあったか。多分6年以上は眠っていたはず。そうか、これも日本刀持ってるし武者っぽいな。これほどじゃないが。

 

HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)

  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

  というわけで、すでに何体目かわからんアストレイ。先週の昭和の日、息子がレゴで遊んでいる横でパチパチとほぼ素組。墨入れも最小限、3時間少々で完成。

f:id:rosso13:20200505070934j:plain

 作って飾ったら、息子が「おとしゃん、ぼくのガンダムも一緒に飾るからみんなさみしくないし、みんな守ってくれるからね!」。

 優しく育ったな息子よ(笑)!!

 

 この子の将来が健やかでありますようにと願うこどもの日の朝。