Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

蒼い霹靂

 青のお題でもう一つ。

f:id:rosso13:20200615195438j:plain

 前回の眼鏡新調の帰り道。新札幌Duoの文教堂ホビーも営業を再開していたので4か月ぶりくらいに寄ってみた。駐車場のチケット押印のためになんか買うか、と思っていたら。見つけてしまったではないか。

 

 スーパーミニプラのボトムズ「青の騎士 ベルゼルガ物語」シリーズ。

 年明けくらいに第2弾が発売されていて、その時は見送ったのだよ。しかしこのタイミングで再販に出会うとは。乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を以下略。

 というわけで購入。ボトムズ本編放映していたのって俺が7歳頃、その時は主人公機もプラモで品薄で、しかも小学2年生の小遣いじゃなかなか買えず。店をはしごして探すこともできずだったからなぁ。しかもベルゼルガ物語の機体なんて、今まではガレージキットだのでないと手に入らんかったよなぁ。しかもまさかの「食玩」扱いでリリースされるとは!!! 

 なんて思いながら、シリーズ第2弾のゼルベリオスをゲット。第2弾はベルゼルガBTS II(スーパーエクスキュージョン)、ホイールドッグ、そしてゼルベリオス。第3弾はウォリアー1、カラミティドッグ(グリーンVer.)、テスタロッサ。さすがにテスタロッサはすでに売り切れ。第1弾はベルゼルガBTS、シャドウフレア、デスメッセンジャー。こんなに出てたのかよ。ってかもう第4弾公開されてんじゃないか。レグジオネータ、ファニーデビル、カラミティドッグ(レッドVer.)て。原作知らなかったら全くわからんわい。

 

 

 で、日曜の夕方に製作開始。といっても墨入れもなーんもせずほんとに素組み。作ること2時間、完成したのがトップの写真ということで。すごいよなぁ、ちゃんとしたプロポーションのゼルベリオスがこんな値段で手に入る世の中。

 ちょっとだけ子供の頃の夢を大人の財力でかなえてみた話。

 

 ちなみに息子も最近ロボットにはまりつつあり。といってもラピュタのロボット兵に始まり、ガンダムにも興味を持ち。今はサンライズ系の80年代ロボットアニメのムックを神妙な顔で眺めている。むろんボトムズも必修科目のため、スコープドッグを描いてくれというリクエストに応えて描いたのがこれ。

f:id:rosso13:20200615200355j:plain

 実はこれ、まったく資料を見ずにソラで描いたのです。答え合わせで自分でビックリした!!! おとしゃんの面目躍如ってことで。