Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

繁華街

 嫁と一緒に出歩く。息子は留守番を了承してくれた(じぃじとばぁばと一緒)。

 ここ最近あれこれと息子と3人、もしくは俺と息子の2人で出歩くことが多かったが、嫁と2人というのは意外としばらくなかった。非モテのNotイケメン日本代表を自負するため、嫁さん大事にしている...つもりなのだが、どうも生来のS気質が言葉をとげとげしいものにしている様子。

 単に、晴れた連休の一日くらい久々にデートしたかっただけでぃ。

 というわけで、札幌大通りはテレビ塔の下で開催されているフードエイド・カリーキングダムへ。テレビエ父さんお仕事中。

f:id:rosso13:20200922205818j:plain

 どうしても絵柄が西原理恵子風味に見えてしまうのだが。

 や、単に昼飯何喰うかなと思っていたら、この前どさんこワイド・朝でやってたなと。オータムフェストが中止になり、規模を大幅縮小しての開催。それでも食券の列には1時間近く行列待機。心が折れそうになる。

f:id:rosso13:20200922203904j:plain

 200gのライスと出店している4店舗のカレーを食べ比べるためのセットチケットを嫁と2枚ずつ購入。こうすればすべての店の味を手に入れられるし、最悪の事態(味の好みが合わない・辛すぎるなど)が起きてもどちらかがカバーできる。

f:id:rosso13:20200922204407j:plain

 16日から21日までと、22日から27日までだったか? は出店店舗が違うとのことで、今日はカトマンズカレー・黒酢ポークカレーを俺が購入、嫁がラムカレー・エビベースのカレーを購入。それぞれ一口ずつ食べ比べる。嫁は黒酢にちょっと違和感、エビベースカレーが思いのほか辛くて俺が担当。カトマンズカレーはシャバシャバ系のルーでクセの少ない感じで嫁に譲り、それだけでは足りないのでラムカレーでちょうど2:2。それでも嫁にとっては辛めだったらしく、ちとかわいそうなことをした。

 口直し、というか回復のため同時に出展されていたBistro BONさんのソフトクリームを購入、息子のお土産に好物のメロンパン(1個380円!!)を。

 さてその後どうするか。先日行った新川のBoilerさんの話を聞いた嫁が「面白そうじゃん、新しいジャンルに遭遇するかもしれないから行ってみたい」と珍しい発言をしたため、短いサイクルだが訪問。俺の誕生日(12日ね)プレゼントを兼ねてシタデルのニッパーを買ってくれた。嫁曰く「好みがよくわからん男だから何をプレゼントしていいかもわかんね」とのことで、よく使うツールなら、使っているといつも君を思い出せるぜハニーということで。

f:id:rosso13:20200922205209j:plain

 家に帰って袋を開けて大爆笑。皆様お分かりだろうか。おまけのプラモが一つ増えている。そう、日を改めて買ったらおまけがもう一つ(笑)。

 

CITADEL FINE DETAIL CUTTERS

CITADEL FINE DETAIL CUTTERS

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

  タミヤの薄刃ニッパーを愛用しているが、それを日本刀とするならこっちは西洋剣といったところか。今度試してみよ。

 

 という感じで、いつもと違うルートを嫁と回る連休最終日。息子はぐずりもせず留守番してくれていた。帰ってきたらキャッキャとくっついてくる。今度の土曜は甥っ子も一緒に遊びに行きたいと言っていたので、久々に子供ら連れてどっか行くか。

f:id:rosso13:20200922205612j:plain

 ちなみに嫁は気分転換を模索中。ふと気が付いたらこういう人形を入手していた。キウイキウイは最高ヘルシー♪