Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

時代が泣いている

 HGUCで筆塗り全塗装。少し前なら絶対やらんかった。この前の「とあるもの」はこれ。HGUC=1/144のZZをFAZZ風の塗装にしてやるぜ!!! と息巻いたはいいものの、下地を黒で立ち上げたもんだからまぁグレーが沈むことこの上なし。

f:id:rosso13:20201019215753j:plain

 シタデルカラー・Chaos Blackスプレー(肩のパーツだけはCorax White)を下地で吹き、そこからひたすら筆塗り。というかね、わかっちゃいたけどやはりシタデルすげええ。筆ムラがほとんど出なかった。特にボディのベースになるグレー部分。そりゃホワイト部分はまだこれから仕上げなきゃならんけど。

 この後仮にパーツを組んだらば。
f:id:rosso13:20201019220150j:plain

 このありさまですよ。ええ。ベース色のMechanicas Standard Grayで塗ったんだけど、やはりもともとがかなり明度の低いグレー。もう少し明るいグレーだったか!!!

 まぁ、レイヤーカラーのDawnstoneなるグレーもバックアップで控えているし、各所ダクト部分の白が入ったり昼間見たらもう少し違うと信じて。

 しかしこれだけでも結構パキッと見えるもんだなぁ...。

 

22-49 シタデルカラー DAWNSTONE21-24 シタデルカラー MECHANICUS STANDARD GREY