Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

一千万年銀河

 前回の続き。HGUCダブルゼータその後。

f:id:rosso13:20201022211612j:plain

 細かな部分の修正やら色分け、武装の塗り残しを修正していたらもう全身グレーの明るさがどうのとかの気力が尽きてしまい。ま、いいかというところでタイムアップ。こんなふうに。

 設定上FAZZは厳密にはZZとは違う機体(フルアーマーの検証機)らしいのと、オリジナルのZZはジュドー木星に持っていった?みたいな描写がEVOLVEであったので、まぁ架空機体になるわけですが。ガンプラは自由だ!! という口上を免罪符に(笑)、あったらいいな設定というのを持ち込むのならば。

 松浦まさふみ氏の漫画「ムーンクライシス」終盤で主人公機が危機に陥った(最終決戦後だけど)に救出に来たベクトラ所属の味方機の中にZZがいたのでそのイメージで一つ。Zプラスも同じ隊に配備されてるしいいじゃないか。

 今回は筆塗りでHGUCを全塗装したらどんなふうになるか、という試み。まぁ、イメージに近い状態にはなったので良しとしよう。どうせ変形もさせないだろうし、MS形態でかっこよければそれでいいのだ。

HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)

HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)

  • 発売日: 2010/06/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

  よく考えたら、もう10年前のキットか!!! そしてアニメ自体は34年前!!! うわぁ。

  UCとかが出るずっと昔の出版なので、UC.0099にミネバ様が出てくるお話。