Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

Dybbuk

 ランナー入ってない事件(One Day)の衝撃が強すぎてプラモに手を付ける気が失せてしまった連休。しかして今日はテレワークからの半年休、リベンジ。

f:id:rosso13:20201124193304j:plain

HGUCゼータプラスC1、オープンザボックス。

 ぶっちゃけ若干喉の痛みがあったために本来出勤だったのをテレワークに変更、その上で上司から「急ぎがないのなら休みを取れ」という指示があり。今や感染拡大が首都圏以上の人口比となっている道央圏、「濃厚接触者が出たら仕事が立ち行かなくなる」という危機感から「咳・即・休」よろしく「少々の違和感でも休め」というお達し。やるべき仕事を華麗にこなし、半年休に突入。

 セカンドVの欠品パーツ請求を済ませてからHGUC Zplus C1に手を付ける。A1は初回ロットを組んだが、ほぼほぼパーツは同じでC1用の追加パーツが入っているんだなこれ。

 ゴテゴテとあれこれするのは余り得意ではないので、ちくちくとプレーンに作ろうかと。あ、でも足のブルー部分の色味はA1と違って明るいのはMG譲りなんだな。この前作ったFAZZ風ZZとA1のブルーがくしくも似た色(シタデルカラーの「Macragge Blue」)だったので、これにして統一するって手もあるか。あとはビームスマートガンの砲身をマットブラックに...ってだけでもちと引き締まりそう。

 いいじゃないか、GoToマインドスペース。