Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

Just One Victory

 HGUCセカンドV、サラッと製作。ランナー不足事件からバンダイ神対応を経て。

HGUCセカンドV

HGUCセカンドV、コンバージと親子ショット。

 コンバージ版のセカンドVと並べて親子ショット。色分けは標準でノーマルVに比べてアップデートされているというレビューあり、元ネタをほぼ知らずに接している(本放送・DVDなどを見てないというね)ので、後ろにあるマスターアーカイブの資料を基にちょいちょいと部分塗装。ウェストアーマー・脚部の赤が資料上は塗られていなかったのでどうしたもんかと思ったが、まぁ色的にかっこいいと思ったのでシタデルカラーで筆塗り。

 ブルーの部分が明るいのはいいんだけど、少しおもちゃっぽいのでコンバージ版に近い深めの青に塗り替えてもいいかな。設定上細かい部分(ミノフスキーフライトノズルなる姿勢制御部分)が赤だのグレーだのなので、その辺も手を加えてみたいね。

 というわけで、無事にセカンドV、形になりましたっと。