Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

Stonehenge

 あけましておめでとうございますの2021。年越しプラモは結局チョイプラの「なっちん」レールガン仕様(ホワイト)に。といっても諸事情でレールガン部分はお預け。

なっちん レールガン ホワイト ノーマル仕様

チョイプラ なっちん レールガン仕様(白)。ノーマルパーツで仮組み。

 レールガンといえばエースコンバット04のストーンヘンジ!! というわけで今年はコロナも狙い撃ち落とし!!! という願いを込めつつ。

なっちんレールガン組み立て途中

なっちんレールガン組み立て途中。

 パーツは小さいけど、この前のスコープドッグよりは全然少ない。レールガンの追加ランナー以外は普通に素体のなっちん(ホワイト)が組めますハイ。

 

 さて年末恒例の振り返りができんかったので、別の場所でカウントしていた「積みプラ崩し」の一覧なぞ。

バンダイ 1/72 VF-1S
バンダイ 1/72 VF-25S
バンダイ スーパーミニプラ ゼルベリオス
バンダイ イングラム(実写版)
HGUC シナンジュ
HGUC ユニコーン(デストロイモード) ※細部手直しのみ
HGUC ZZ(全塗装)
・HGBF クロスボーンガンダム フルクロス
HGUC ZプラスC1
HGUC ZプラスA1 ※細部手直しのみ
HGUC セカンドV
・HGCE アストレイレッドフレーム
・プラッツ 1/72 F15J
・ガシャプラ ボトムズ スコープドッグ x4体 (全塗装)
・ガシャプラ ボトムズ スナッピングタートル
・ガシャプラ ダンバイン x2(1体全塗装)
・ガシャプラ サーバイン
・SDCS ゼータガンダム(3号機カラー全塗装)
・キャビコ チョイプラ スコープドッグ(全塗装)
バンダイ エントリーグレード RX78-2 ガンダム(息子の手助け)
バンダイ エントリーグレード ドラえもん(息子の手助け)
・MSアンサンブル Sガンダム x3(1体Bst)
・MSアンサンブル Zプラス(C1仕様)
・MSアンサンブル ゼク・アイン x3(1~3種兵装)
・MSアンサンブル ウィングガンダム
・MSアンサンブル ガンダムAGE-1
・MSアンサンブル リゼル x2(隊長機1体)
・MSアンサンブル エクシア
・MSアンサンブル デュナメス x2(スナイパーライフル1体)
・MSアンサンブル νガンダム(マーキングプラス)
・MSアンサンブル ウーンドウォート(ティターンズカラー)
・MSアンサンブル ケンプファー(マーキングプラス)

 

 そして最後にトップのキャビコ・陸上自衛隊07式戦車「なっちん」レールガン装備、ということですな。しかし作ったね。細かなものまで入れるととんでもない。息子がプラモを作っていても邪魔をしないで見守るようになったのが一番大きい。しかも80年代サンライズロボットに興味を持ってしまったもんだから、プラモ屋で他のお客さんが苦笑いするほど名前を憶えている5歳児。こどものニッパーも与えて少しずつ慣れてきたので、今年は接着剤を使わせてもいいかな。といってもリモネンセメント。

 

 というわけで、今年もよろしくお願いしますのココロ。