Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

the flag

「Flag」というタイトルの曲を探したら小田和正さんに行き当たった。しかして全く歌詞その他関係ないのだが。

 昨年末にリリースされたMSアンサンブル16。オーバーフラッグ・GNフラッグがあるというマニアックな「これぞアンサンブル」なラインナップ。Hi-νやキュリオスなど主役級はいいとして、HGでも出ていないGNフラッグが。まさかな...よもや君に会えようとは...乙女座の私には以下略。

f:id:rosso13:20210118155555j:plain

MSアンサンブル GNフラッグ

 や、実際今回奇跡的だったのはね、武器セットまで合わせてパーフェクトだったのです。ダブりなし!!! 

MSアンサンブル Hi-ν HWS付

MSアンサンブル Hi-ν HWS付。ちょっと重そう。

 Hi-νもHWS/ファンネル付きの武器セットも。

MSアンサンブル キュリオス

MSアンサンブル キュリオス

 当然キュリオスも。

MSアンサンブル オーバーフラッグ フラッグファイター

MSアンサンブル オーバーフラッグ!!!

 オーバーフラッグも!!!

 

 今年の運を結構使ってしまった気がするが気にしない。

 ちなみにGNフラッグの資料があまりにも少なく、組み立てるのに結構迷った。劇中でも1stシーズン最終回の後半パート、エクシアと戦う数分しか出ていないので無理もないのだが。そう考えるとますますよく出したなGNフラッグ。というわけで、組み立てに迷っているかもしれない同胞のため、参考で後姿を残しておきますか。

MSアンサンブル GNフラッグ背面

MSアンサンブル GNフラッグ 背面参考まで。

 ビームサーベルにつながるケーブルや、疑似太陽炉ユニットの配置や、

MSアンサンブル GNフラッグ 後ろ

MSアンサンブル GNフラッグ背面参考その2。

 背面パーツの付け場所・上下など。俺も他の人の資料を参考にしてはみたけど、部品としてのおさまりは良いので多分これが正解だと思う。あとは自己責任で。