Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

ワインレッドの心

 1機目のレッドショルダー機=緑、じゃあ今度は別の色にしてやろうかと。

チョイプラ スコープドッグ 筆塗り 全塗装

チョイプラ スコープドッグ 筆塗り 全塗装

 息子が最近はまっている「ケロロ軍曹」。後ろにあるのは本放送当時=15年くらい前にプライズゲームで取ったギロロ伍長。長らく楽器ケースに付けていたなあ。赤といえばシャア、は安直。こういう外し技もいいだろう。彩度の高い赤は派手すぎるので、ワインレッド風の色味に。ブルーティッシュドッグっぽく仕上げてみた。

チョイプラ スコープドッグ 筆塗り 全塗装 なっちん

チョイプラ スコープドッグ 筆塗り 全塗装 なっちんと一緒

 先に作っていたレッドショルダーとなっちんと一緒に、つや消しトップコートをかけ乾燥の図。モズの早贄みたいになってますがな。

チョイプラ スコープドッグ なっちんと一緒にウエーイ

チョイプラ スコープドッグ なっちんと一緒にウエーイ

 ひとしきり乾燥させた後。手を挙げて万歳してるように見えるが、このフォルムだとほほえましい。

チョイプラ・スコープドッグ with なっちん。サイズ感同じ。

チョイプラ・スコープドッグ with なっちん。サイズ感同じ。

 で、ターレットレンズにミラーシールを貼り付けてとりあえず完成とす。レッドショルダーは塗装で色分けしていたけど、どうせならと思いシールに置き換え。見づらいけどなっちんもちゃんと目をシールで貼ってます。

 武器も持たない平和なフォルム。最近こういうの、いいなあと思うのだ。

 そして引き出しにしまってあるスコープドッグが残り2機。息子に発見されたのでそのうち作りましょう。一機は砂漠戦用でサンドカラー、もう一機は濃いブルーで市街戦向けにしようか。