Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

nuworld

ガンダムアーティファクトHi-ν①。

 まだ続くぞアーティファクトォ。というか大物のナイチンゲールにたどり着かん。バイアランカスタムはレアカラーなので素組み決定なのだが。というわけでHi-ν作るぞと予告していたのでその経過を。

ガンダムアーティファクト Hi-ν 頭部

ガンダムアーティファクトHi-ν頭部。都合5mm。

 何度でも繰り返す。老眼殺し!!! しかしこれでもマスクのスリットにスジボリが入っているという細かさ。さすがに頬のダクトはそこまで細かくなかったが、ちゃんとガンダム顔している。当たり前だが。

ガンダムアーティファクト Hi-ν 塗装前

サフ吹き前

 某所でこの色味がキン消しみたいと言われていたが、なる程。こうして見ると確かにそう見えなくもない。ディティールは比較にならんが。

CORAX WHITE使用後

サフ吹き後。シタデルのCORAX WHITEスプレー使用。

 前回のEx-Sの時は厚く塗りすぎて気泡が出てしまったので、かなり薄く薄く複数回に分けて吹き付け。エアブラシ? そんなブルジョワなアイテムは持っていないのだよ。

Hi-ν筆塗り全塗装途中

Hi-ν筆塗り全塗装途中。

 どう塗るか考えていたのだが、いかんせんノーマルの青系(紫っぽい独特の色だよねぇ...)というのも正直すぎる。某所で見かけたアニメ版ニューガンダムのカラースキームでHi-ν Ver.Kaを塗装されていたのがエラくかっこよく見えたので、見よう見まねでやってみる。

ガンダムアーティファクト Hi-ν 頭部 塗装

指と頭部の比較。

 ヨドバシドットコムで注文したMSF(面相筆)が届いたのは、この頭部を塗り終わってからでした。グッドタイミン。

  というわけでガンダムアーティファクト・Hi-νガンダム、まだ続きます。次に時間取れるのはいつだろう。