Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

NEO ZION

ガンダムアーティファクトナイチンゲール編最終回。

 というわけで時間が取れず3週間かかってしまったが。

ガンダムアーティファクト・ナイチンゲール完成近影

ガンダムアーティファクトナイチンゲール完成

 もう発売から1月半経っているため、いろんな作例が出回っているがオーソドックスな赤で作ってみた。

ガンダムアーティファクト・ナイチンゲール全体

ガンダムアーティファクトナイチンゲール全体

 本当は頭部モノアイも色分けしてグリーンになっているのだが、普通に立たせている分には見えんのだね。本当はNULN OILでシェイドをかけようと思ったが、総帥機でしかも実践投入から時間がたっていないだろうと考えてウェザリングはかけないことにした。

ガンダムアーティファクト・ナイチンゲール後ろから

ガンダムアーティファクトナイチンゲール後ろから

ガンダムアーティファクト・ナイチンゲール正面

ガンダムアーティファクトナイチンゲール正面

ガンダムアーティファクト・ナイチンゲール 使ったシタデルカラーと

ガンダムアーティファクトナイチンゲール 使ったシタデルカラーと

 今回は全面にシタデルカラー・コントラストのFLESH TEARERS REDを使ったため、赤の部分の塗装はかなり早かった。粘度が低いため、塗り広げたら一気に広範囲が染まっていく。しかもランダムに陰影が付いていくのでこれも楽しい。

ガンダムアーティファクト・ナイチンゲールと先に作っていたHi-ν

ガンダムアーティファクトナイチンゲールと先に作っていたHi-ν

 ようやっと小説版主役機が揃えられた。同じ規格(シリーズ)のモデルでというのが大きい。SDCSでナイチンゲール、BB戦士でHi-νは出ていたけど厳密に同じシリーズではないし、HGもHi-νが先で今年の夏ころにナイチンゲールが出るんじゃなかったっけ。1/100もMGでHi-ν、RE/100でナイチンゲールだからなぁ。ようやくの邂逅。

 というわけで、やっとガンダムアーティファクトの筆塗り・全塗装編、ひとまず終了。え、バイアランカスタムはって? あれはクリアレッドのレアカラー版なので作るけど塗装はしない予定なので番外編とする。予定。