Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

君が追いかけた夢

MSアンサンブル・Ex-S部分塗装の話。

モビルスーツアンサンブル Ex-S

MSアンサンブル・EX弾のEx-Sガンダム部分塗装。

 ガンダム・センチネルをまともに全部読んではいないのだが、おおむね「宇宙世紀新選組」という話らしいという知識のみでタイトルを設定してみた。曲名検索でたどり着いた方、まったくもって面目ないが全く関係はないのです

 で、トップのEx-S。MSアンサンブル自体が部分塗装されている上にEX弾は通常弾よりも手を加えて塗装されているのだが、それでも一部を追加するとよりかっこよろしいと。ガンダムアーティファクトがひと段落し、手遊びのちょうどいいアイテムとして最近はまっている。

モビルスーツアンサンブル Ex-S素体

Ex-S塗装前

 こいつに、前腕グレーや肩部ホワイト、脚部インコムのレッド、センサー部グリーンやらイエロー部分の色味を変えてやったりするとこうなる。

モビルスーツアンサンブル Ex-S部分塗装途中

細かすぎて伝わらない部分塗装

 ほんとはバックパックのスラスターノズルも内側ゴールドなどやったのだが割愛。スマートガンはセンサーのグリーンがミラーシールばりにきれいに見えるな。あ、銃口の穴空け忘れた

モビルスーツアンサンブル Ex-S スマートガン塗分け

スマートガン塗分け途中

 もっとも、最近は「模型趣味は自己満でいいじゃないか」という原点に立ち返りつつあるので、塗ってる最中のマインドフルネスが大事だなと思う次第。全塗装しようとするといろいろと気合が必要になるので、これくらいがとてもいいと思うの。

 それにしても、ほんとシタデルカラーって売ってないな。道央圏で4軒しか思い当たらん。色が足りなくても買いに行くのに一苦労なのだよ。日本の技術で無臭・水性・発色・隠蔽力絶大の塗料作ってくれないもんか。ニッチ過ぎて無理か(笑)。

 これ以外にも、この前から手を付けていたF91(ハリソン機・プリクエル仕様)の部分塗装やらZZもやっと終わったので、後程別日記でアップすることとす。少々お待ちを。