Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

Vivid Color

MSアンサンブル・ダブルゼータの部分塗装の話。

 気が付いたら10日も更新してないでやんの。というわけでモビルスーツアンサンブルのダブルゼータ(ZZ)部分塗装の話でお茶を濁してみる。

モビルスーツアンサンブル ZZガンダム

MSアンサンブル・ZZガンダム筆塗り部分塗装

 といってもHGUCでやったみたいなFAZZ仕様の色にするのはさすがに時間がかかりすぎるのと、ノーマル仕様のモデルも手元に置いておきたいガノタ心。や、ダブルゼータだけにダブったのはあるのだが、コアトップだけなのでね。コアベースがないからトップだけFAZZ仕様で置いとくってのもなぁ...。

 で、今回のは

  • 黄色部分の色味変更(シタデルのAVERLAND SUNSET)
  • 脚部スラスター部分の塗分け(青・黄色)
  • 腕部赤部分塗分け
  • シールドセンター部グレー
  • 股間部分青(コクピット側は塗分けられてるんだけどねえ...)
  • 背部メインスラスター内部
  • ハイメガキャノン発射口のメタリック

 というメニュー。元ネタはこんな感じ。

モビルスーツアンサンブル ダブルゼータ素体

ダブルゼータ塗分け前

 手直し程度でかっこよろしくなるねえ。

 最近は休みの日もあまり天気の良くない道央地方、年度初めでいろいろ忙しいのもあるけどちと更新頻度は下がりそうな。次は何を作るかねぇ...。