Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

ORB-SOLUTION

エグゾフレーム・ボトムズコラボ ゲットだぜ!!

 発表は昨年12月。発売まで約半年。最近はホビージャパンなどでそうした情報を得るが、いかんせんニッチなジャンル・バンダイのような大量生産アイテムではない・なので転売外道の餌食という、なんとかならんのかという状況。前のチョイプラ・スコープドッグも、結局発売直後は実店舗にほとんど流通せずで奇跡的に定価だったヨドバシ・ドット・コムやヤフーショッピングで購入した。転売屋を絶滅させる何らかってないもんかね。

 それはいいとして、なんとか定価販売で予約できたブツが届く。

モデロイド・エグゾフレーム・ボトムズコラボモデル

エグゾフレーム ボトムズコラボモデル

 といっても、予約したのは5月も中旬。メーカーの特設サイトでも「5月発売予定」としか表示されておらず、もう5月も最終週。Amazonでみたら5/28発売と表示されたのが先週。まぁ28日に店頭発売されても行く暇はないんですが。売り切れになってなかったのは幸い。

 しかしなあ、着々と罪プラもとい積みプラが増えていく。しかし、最近は子供もコロナ絡みで外出を渋るようになってきたので、家にいる時間が長くなってきたため案外ちょこちょこと消化できるように。それはそれでいい。

 さてこのキット。とりあえず時間がなくてまだ開封はしていない。OBSOLETE自体が世界観の提供・兵器利用は一側面という概念のため、以前ホビージャパンで付録についていた素体はまだ組んでおらん。こいつはまぁ、明確に「兵器」としての艤装がなされているのでそういう仕上げにするんだが。

 

 それとは別に、実は地味にやってみたいことが。そのための下準備がこれ。

シタデルカラー コントラスト Space Wolves Grey

シタデルカラー コントラスト Space Wolves Grey

 上の画像の隅っこに写っていたのはこれ。こいつを使って塗ってみたい機体があるのだよ。この前からやってる古のチョコエッグシリーズ、手元にある「ある機体」を全塗装するのに、この系統のグレーを使って濃淡をつけると。それはいずれ。