Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

真夏のサーガ

真夏のモビルスーツアンサンブル7.5の話。

 夏休みの年長さん息子、少しでも涼ませてやりたいと思って近場のドライブに連れ出すことに。殺し文句は「ガチャやりにいくぞ」と。「ガシャどこ」なるページで在庫ありと表示された店に行けば確実にあるだろう。そう、MSアンサンブル7.5。

 とはいえ.5ということはもともと持っている弾のカラーリング変更。しかもこの第7弾はあまりいい思い出がない。というのも、一応はフルコンプしたの。でもね、リ・ガズィがあまりにレアだとか(俺は3回目くらいで出た記憶があるが)、ギラ・ドーガが4連続で出て気を失いかけたとか、結局Gディフェンサーは職場の同僚と偶然交換して手に入れたとか。今回どんなもんかと思ったけど、レズン専用機が追加されているということはギラ・ドーガ祭りがまた盛り上がりかねない。リ・ガズィはそこまでいらんがMk-IIのティターンズカラーは捨てがたい。

 という逡巡を経たものの、まぁ息子を連れ出すのは成功。さあいざ回すぜ。

ガンダムマーク2 ティターンズカラー

モビルスーツアンサンブル7.5 ガンダムマーク2 ティターンズカラー

 カプセル色はクリア。エゥーゴカラーよりもりりしく見えるのは気のせいか。部分塗装でスラスター内部に色を追加してやったら十分に解像度の高いモデルになるだろうな。

Gディフェンサー ティターンズカラー

Gディフェンサー ティターンズカラー

 息子が回したのが見事にGディフェンサー。といってもやっぱりティターンズカラーのスーパーガンダムはあまりイメージわかないので。カプセル色はイエロー。

スーパーガンダム ティターンズカラー

スーパーガンダム ティターンズカラー

 一応この姿は収めるものの、この後先ほどのように分離させ、ヘイズルなどのTTT部隊に合流させたくらいにして。

 

ギラ・ドーガ マーキングプラス

ギラ・ドーガ マーキングプラス

 パイプ部分と濃いグリーンの部分にメタリックが入っており、単なるマーキングの追加にとどまらない。これもありだな。ノーマルのは4機ぐらいあるので息子が持ってったが。カプセル色はグリーン。

 それぞれ一発のため3回しか回さずダブりなし。リ・ガズィもレズン機もそこまで執着なし、武器セットに至ってはノーマル弾で3つはダブったのでもういい。というわけで7.5弾はこれでイナフ。十分。

 ってか、レズン機はダブりまくったノーマル版を筆塗り全塗装するという手もあるんだよな。部分塗装でディティールアップするのもまだまだ楽しめそうだし、コスパ的には非常によろしい。ということで、8月1日は暮れていく。