Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

深紫伝説

HGUC Hi-νガンダムリペイント続き

f:id:rosso13:20210923220434j:plain

 といってもこの前の続きなので大した進捗でもないのだが。画像は片付け前に撮影しようとした時、息子が持ってきたガシャポン戦士fの無印νと。

 前回は本体を中心に明るめの成型色ブルーの部分をシタデルカラーのパープル(NAGGAROTH NIGHT)で塗っていった。今回は残っていたバックパック周り(ファンネル含む)を塗装。ほかにファンネルのジョイント付近をメタリック系(IRON HANDS STEEL)で塗り分け、頭部バルカンなどの細かな部分を少し色味を変えブルーがかったメタリック系(GREY KNIGHTS STEEL)にて塗装。全体としての塗装はこんなもんでいいかとも思うのだが、ここまで来たらもう少し手を加えてやりたくなる。

 よく考えたら、これを作っていた当時は墨入れもガンプラマーカーの細い奴(墨入れマーカー)でやってたものだから、エナメル系の墨入れ塗料などは使っていない。そのほか細かな粗が今更ながらに見えてきたので、もう少し何とかならんかと。

 これはアレか、10年以上たった俺のある意味成長と言えるのだろうか。

 

 なんてなことを徒然思う秋分の日。次回予告、Hi-νの話題からちょっと横道それます。